見出し画像

満月のように全て丸く収まった話

こんばんは☺️
今日もたくさんの記事の中から
こちらにきていただき
ありがとうございます✨ぬっしーです⭐️

娘のピアノ教室の出来事

先週娘のピアノ教室の帰り
次の時間の姉弟さんとママさんが
教室に入ってきた。
弟くんのほうは、娘が幼稚園生のとき
同じクラスだった男の子、
ママさんとはご挨拶程度のお知り合い。

「娘さん、サイズ130くらいですか?」
「実は娘の服、よかったら、、、」

ママさんがわたしに聞いてきた
お姉ちゃんの服装は、うちの娘も好きな
クール?ボーイッシュ?な感じ。
(フェミニンの反対ってなんて言うのかしら)
小学校で着れる服をいただけるのは、
ありがたい。

「ありがとうございます、
でも、いいんですか?ご近所の方とか、、」
と聞いたら
「ピアノ習ってる子が周りにいなくて、
シンプルなセレモニー服なんですけど、
あとブーツがあります」

どーん💥😵
ピアノの発表会で着る服は
実はたくさん持っている
(わたしの親が、わたしの子供の頃に着た
ドレスを大事にとってあるので全サイズある🤣)

でもこうなると断りづらい、
着れそうならありがたく着て
着なさそうなものは、
次の嫁ぎ先を探すしかないかぁ。

来週お洋服を持ってくるとのことで
こちらもお礼にパステルのお菓子を購入

今日お菓子を持って行ったら
お洋服を持ってきてくれた

ママさん、ありがたいことに
その場で洋服を見せてくれた
「もしよさそうなのがあったらー」

そこにはセレモニー服と靴
フェミニンなお出かけ用のワンピースとブーツ

うーん、着ないかも、、😅
娘に聞いてみたけど、
娘も「うーん」

ママさん「娘がこういうかわいい服を
着なくなってしまって」と言うので
「実はうちの娘も、同じ感じでしてー」と
無事に引き取ることなく終わりました。

満月の手放しのはずが
月魚座の「なんでも受け入れまっせ」の勢いで
服が増えそう、、と思ってたら
向かい側の
太陽乙女座が「それ本当に使う予定あるの?」と
バキュン!としてくれたおかげで
満月のように丸く治りました。

ちなみに渡す予定だったパステルのお菓子
実は自分も食べたいなと思ってて
「うちの分も買えばよかった。。」
と思ってたけど
無事に?手元に残りました😋

#魚座満月
#手放し
#太陽乙女座
#お下がり
#パステルのお菓子早く食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?