見出し画像

変化は窓拭きから始まる

今年に入ってから、もう1ヶ月たっちゃいました😅

そんななかでも、ちょっとずつ変化してるんだなと感じてることを書き出してみます✏️
変化に乗るしかないですねー💫

🟠使わないハンカチタオルで窓拭き(内側だけ)してみた。

そしたら、、
🔴娘が寝室からリビングに勉強机(カフェテーブル)を移動したいと言い出し頑張って移動。
娘はかなり色々溜め込むタイプなので
片付けが大変でしたが、リビングに移動することで持ち物の見直しをしました。

🔴不要になった本を子どもたちが整理📚
音のなる本などは電池を抜いて処分

🔴年末に撮った七五三家族写真をようやくリビングに飾る🖼️
やろうと思ったらパパも乗り気で、二人で飾る

🔴自転車がパンクして修理🚲
パンク当日は空気入れたらなんか大丈夫だったので乗ってましたが二日後やはり徐々に空気が抜けてて修理へ。この日は偶然空いてて午前中に終わる。

🔴車の不具合も修理🚗
12月からなんかおかしいと思い日産に行ったけど不具合認められず。
でもやっぱりと思い、車を預けて、みてもらったら確認できたので修理。

🔴幼稚園で来年度から新しい体操教室が入るらしい
息子に合った体操教室ないかなーと思ってたら(今の幼稚園の体操教室は、先生と合わない)、来年度新しい体操教室が幼稚園に入ることになるというチラシが。今度体験会を見てきます😆

🔴ヘリオの動画視聴が半年しかないことに気づき慌てる
気になって調べたらもう半年もなかった😂なのでそっちに力を入れていきますー💦

🔴娘が突然「ピアノはもういいかな」と言い出す🎹
ピアノのレッスンは好きだけど練習が嫌いな娘、でも辞めたいとは言わなかったので、どうしたものかと悩んでたけど、急に昨日「ピアノは好きだけど、楽しいが少し減ってきたし、2年やったから、もういいかな」と納得した様子で話してくれました。

🔴そろそろ娘に新しい自転車が必要かも🚲
でも、自転車置き場における台数が決まっていて、使ってないママチャリの処分に悩んでたら、今日郵便受けに「不用品回収のお知らせ」が入ってました。これは、、チャンス?🤣

🔴朝突然、来年度の小学校の地域役員を頼まれる
娘の登校班の保護者さんたちと交流がなく、地域役員どうなってるのかなと思ったら、地域役員&財務役員の順番がうちに来た🤣
たまたま今日仕事がなかったので、一応15分くらい説明を聞くことができました。偶然にもママ友さんが今年地域役員らしいので、心強いです😆✨
今度財務の会長と副会長を決めるくじ引きがありますが、わたしはそれにはならないと決意しました😊(くじ引きの日は行けないので、代わりに現会長が引くらしい)

#2024年
#変化の年
#窓拭きから始まる
#小学校役員
#子どもの習い事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?