見出し画像

#SOLDOUT2 ゲームのアイテム作ってみる①

どうもーSOLDOUT2というゲームの巷において、Yes!爆発!と倉庫を爆発させる石工プレイングをしてる小さな翼です。

本日は、先日作ってみたすああまについてまとめて行きたいと思う。

画像1

まず、すああまとは、すあまという和菓子をモデルに作られた食品アイテムである。セット上限500と割とあるが、50連作業で入れると倉庫をかなーり圧迫する、so2でも有名な爆発物だ。

ことの始まりは三週間ほど前、何気ないやり取りですああまを作ることになった私はつい先日(2/14)に作ってみた。

作るにしても、すあまは実物見たことがない。

というわけでググったところ、すあまは上新粉と砂糖と水(1:1:1.5)でこねてレンチンでも作れるようなので、実験的につくってみた。

https://twitter.com/topamura_tubasa/status/1228225888539398144?s=19

画像2

画像3

画像4

今回は失敗に終わりましたが(見た目的な意味で)後ほど濃いめのお茶と共にスタッフが美味しくいただきました。

またそのうちリベンジしたい。


↓(なお、残ったものは冷凍保存し、後日食べる前に自然解凍して切り分けて食べましたが思ったより良き状態でした)

画像5


ゲームはこちらからどうぞ↓

「地方でのんびりスローライフを夢見ていたら住民が居なくて絶望してる」 オンラインお店経営 SOLD OUT 2 https://so2-docs.mutoys.com/landing/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?