見出し画像

おやじギャグが地球を救う⁉️ 観察神「報神」の『報告記録』 《小説》


この世界(宇宙も込み)というのは、神が創り
たもうた万物構造の世界…


地球もまた、神が創りたもうた実験的な創造物…


広い・広い・この宇宙の中で… 地球と同じ惑星ありけり… 


その名も…「擬球(ぎきゅう)」


ここに命を宿りし、地球でゆう「人間」は、

神が「お試し」で創った

「地球に似て非なり」

なものである…


「地球」と明らかに違う点は…


神が「人間」を創る際、{DNA}に


「1日3回以上は、「親父ギャグ」を言わなければ気が済まない」


ように組み込んだことだ…


神が、「親父ギャグ」で

人間界がどうなるのか、

平和な世界を造っていけるのか…


「お試し」で創った世界なのだ… 


さて、さて、…   どうなるものか……



私の名は 「報神(ほうしん)」

監察・報告の神

私の「報告記録」の一部を

皆さんに紹介しよう…


さて、さて…

そうじゃな…

これにしよう

「堅家(かたいえ)」にしょう。

「堅物」な「家族」と書いて「かたいえ」と読む

「ぷはっ」 

おっと、済まぬ…

思い出し笑いをしてしまった ハハハハ


これは、堅物な人間がどんな親父ギャグを言って

成長していけるかを、神がさらなるおふざけで

創った一家なのじゃよ…


ま、とりあえず、今の状況を見てみるとするかの...


神:「え、「親父ギャグ」なんてくだらないだって
        ?!」
 
  「じゃあ、今、親父ギャグを10個言って
        みなさい!」

僕:「ふとんが吹っ飛んだ」

  「鳥居に鳥居た」

  「父上の乳上」

  「このやかん、あか~ん」
      (底の抜けてる壊れたやかん)

  「へ~(返事におならする)」

       「……」


  「う~ん、10個も思いつかない…」


神:「なかなか、マニアックなところを
        せめてきたな。 ハハハハ


   そうじゃろう……

    「親父ギャグ」というのは、
     頭を、脳をとても使う作業なのだよ。
     
      普段、使っていそうで使っていない
      脳の1部を使っているんだぞ。

   脳を使うということは、頭の回転が良くなる


  そして、一番大事な作用は、「笑う事」だ。

  「笑う」ということは、体も心もほぐれる。
  聞いた相手も同じだ。

   「体も心もほぐれる」というのは、
     人体的にとって、細胞レベルで
     とても重要な事なのだぞ。


    ま、堅苦しい話はここまでにして、
    実際どうなのか見てみよう…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?