見出し画像

【妊活記録】30代夫婦 妊活はじめました



遅ればせながら
妊活はじめました


33歳に1つ上の夫と結婚し、
結婚1年目は夫婦2人だけの時間を作りたいという夫からの願い、
セックスレス(セックスレについては別の投稿で詳しく書きます)、
結婚式の準備(結婚式の準備中妊活して流産を経験した人の話を聞いて式が終わるまでは怖くて妊活はできなかった)を得てあっという間に35歳。

すっかり妊娠率が低下する年齢になってしまいました。😇

年齢的な妊娠率の低下だけではなく
・高齢出産・妊娠中の感染症による子供の障害
・流産
と妊娠には心配が盛りだくさん。😨

体験談、コラム、ドラマのコウノトリで妊娠について知れば知るほど
母子ともに健康に出産できるのは奇跡だと知るのです。🤔

色味がかわいかったホットケーキ達

今後の妊活について


1月の妊活は排卵日を意識せずに行ったからか残念ながら生理が来てしまいました。
むくみが酷く、生理の3日前には着床出血のような症状があったので妊娠したと思っていたのですが…

2月は排卵日を狙って妊活する予定です。

排卵日は狙うものの、気負いすぎると生理がきた時に落ち込んでしまうので(1月の妊活は調べて期待しすぎて落ち込みました)、
自然な授かりものを目指して妊活して行きたいと思います〜

                   (つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?