見出し画像

自分に「」をつけて、仮止めしたい。

自分はこうだと、こういう人間だと、仮止めしてみたいと思う。
最近インスタの投稿で、自分の読書の楽しみ方をさらっと書いて、断定してみたら心地が良かった。もちろんこの先、変化するという意味を込めての「仮」である。

今の自分を俯瞰して、自分が無意識に行動していることや、なんとなく大切にしていることを意識的に捉えて、言葉に落とし込んでいきたい。

自分を規定する方法はいろいろあるが、今の私は「言葉」を使うことが体力・気力的にあっている。絵が得意なので、絵で表現したい気持ちもあるが、エネルギーがない。

なので気軽に言葉で表現しよう。
インスタで自分語りをするのは気恥ずかしいけど。他人に知って欲しい、見て欲しい、これが自分だと他人に認めて欲しいという気持ちが少なからずある。それも認めてあげて、最終的には自分でも自分を認めれるように、その初めの一歩として今の自分はこうだと自覚したいと思う。

蛹のようにグラグラしていて、ぼやけた自分の内面を、明確化して、仮の自分を。今ここにいる自分を見てあげよう。少しでも明るく日々が過ごせるように。

細かい内容は今後、投稿していきます。
仕事に行かなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?