見出し画像

しっけ『不屈のゾノ』レビュー

昨日レンタルしたマンガ。絵とキャラ設定が好みで三回読んだ。

とにかく絵がめっちゃ好き!えろかわ系(ゆるふわ系のかわいい)のBL漫画はこれが初めてな気がする。ほんとめっちゃ好き。

ただ、2人が恋人になる過程に違和感があるので少し考えたい。今回のノートはそのために書いている。

ゾノがデトに惚れる理由はわかる。「普通」ではない自分と否定されてきた自分を、誰かから(ここでデトから)肯定されたら大半の人はうれしいと感じる。デトから、自身の趣味を肯定されたことをきっかけにゾノはデトに惚れたと、私は考える。

では、デトは?一読しても、よく理解できなかった。ただ、ゾノがかわいい・・・それだけは分かった。少し考えたら、なんとなく分かってきた。

おそらく、私が初読で感じた「かわいい」という感情それが、デトがゾノに惚れた要因だと思った。
もっと内容に即して言うと、それは「ギャップ萌え」というものだと思う。ゾノのあの眼つきとか、喋り方と趣味と変な声を出すときのギャップ‥‥。そこで生じた下心とかかわいいとかいう感情が、デトがゾノを好きになったきっかけだと思います。

もう一つ考えられる理由は、デトの秘密を知っているという優越感だと思うなぁ。あるいは、独占欲かな。

弱点を攻められたときのゾノとゆるふわな洋服を着ていたゾノをみて、普段のイメージとのギャップに惚れた…、心を開いてくれた優越感とか独占欲がデトがゾノと恋人になる要因だった。と私は考えました。

ふむふむ。と、ここまで私が納得できる解釈を書いてきたわけですが、

首触ってあんな顔されちゃぁ、そりゃ〜もう、心臓が飛び出るほどバクバクするわ!!!!!あのジト目にリボンのシュシュ、それにゆるふわパジャマなんて、、、、、そりゃぁ、もう顔が梅干しになるでしょうが!!!!

ゾノのゆるふわでかわいいものが好きなところとか、あのビジュアルとかが、個人的にとても好きです。かなり好きです。ウルトラ級に好きです。

そして、なんといっても官能的に描かれた手と歯!!!口の中って汚いイメージだけど、この漫画では全然そんなこと思わなかった。ただただ、え、えっっろ!!!!!ズギューーーん!!、となります。

とにかく良かった。手元に欲しい漫画です。

おわり


〔おまけ〕レモンケーキを放置して、BLマンガのレビューを書く私・・・・・まさかケーキを放置する日がくるとは!!(ケーキ大好きなんです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?