見出し画像

未来についての絵

ただいま出張中

仕事まで時間があるし、特にすることもないので絵を描くことにした。今日から出張中は1日1枚ほど簡単な絵を描こうと思う。

どんな絵を描きたいかメモしておこう
・抽象的な絵をカラーで描きたい
・ちょっと雰囲気のあるカフェの絵
・自分の変な絵
など

今日は簡単な絵を描きました。



”未来を考えるのが苦手“ということをテーマに描いてみました。椅子に座っているのは私です
。私はコーヒーを横に、本を読んでいます。空想世界ばかりに目を向け、今を生きてる私です。

そして背後には大きな窓があります。窓の向こうには大きな木と道、山と花、2人の人間が描かれています。これは未来の表象です。

これから死なない限り、長く続く人生。その先には愛するパートナーと共に生きる私がいます(理想の1部)。しかし、大きな木が邪魔でそれらは見えません(見ようとしてない)。なぜならそこまでの道は長く面倒くさいからです。そこに花があるかもしれないのに…。

ということを考えながら描きました。

もっといい描き方もある気がしますが、、
今日はこんな感じでした。

そもそも、未来について考えなければならないと思っているのは、自分の中に何かの”可能性“があると思っているからなんだろうなぁ。そして今特に大きな不満はないけど、十二分に満足できてないからなんだろうな。だから何だよって感じだけど。

うーん
オチが見つからないです。
今日この辺で。さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?