見出し画像

だめ

もうだめです。体調悪すぎる。

体調が悪い原因、知ってる。分かってる。この3つ。
①生理によるホルモンバランスの乱れ 
②生活環境の変化 
③不規則な就業時間

1.生理によるホルモンバランスの乱れ
社会人になってから生理前、生理中の症状が酷くなった。
例えば今は生理5日目くらいだけど、「動悸が激しい」「気分の落ち込み」「感情が動かない」「気力ができない」「体力でない」「食欲がない」「人との会話が雑になる。気が使えないから。」といった症状がある。

3連休明けから体調が悪くなり、感情が停止、思考も停止、言葉がでない。
気力がでない、力がわかない。そして今回は珍しく食欲がない。体がむくむ。不眠症。寝れない。きつい。しんどい誰か。

といった状況である。んじゃ何でnoteしてんだよ、寝ろよと言いたいだろうが、現実逃避である。今私はスタバにいて、8月5日締め切りの課題をしていた。だがしかし無理だ。こんな状況で課題とかできなかった。きついのにきついことしてバカみたい。だから楽しいこと、楽なことしようと思って久しぶりにnoteを書いているわけ。この絶不調期を記録に残そうと思った。

サムネも適当である。文章も適当。パソコンを打つのが気持ちがいい。
気にせず、何かを言えることが気持ちがいい。

そういうわけで、体調が悪い要因①は生理が原因である。
仕事にも支障をきたしている。気を遣わせている。申し訳ない。すごく。
病院に池。池。池。

2.生活環境の変化
出張が多くて体が環境の変化についていけてない。これについて書く気力もない。

3.不規則な就業時間
15日、16日,17日 15時から24時
その後は1日休み
19日、20日、21日 朝6時(あるいは7時)から16時
22日 13時から22時

今週の体調の悪さは、生理だけが原因じゃない。いろんな要因が今の私にはある。夜勤さえしなければ大丈夫だと思っていたが、早番遅番勤務でさえ私は耐えることが出来ないのか?なんでこんなに貧弱軟弱なのだ。もっとたくましくあれよ。はぁ‥‥‥‥‥くs。

これから仕事。仕事仕事仕事。無理行きたくない休みたい。仕事無理です。
行っても早退するんじゃないか。10時間くらい寝たいのに、全然寝れないし、むかつく。

楽したから次は楽しいこと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?