見出し画像

家を建てたら反省会#01

 一生の買い物を一生懸命真剣に検討していても、やっぱりアレ?と反省することは多々あります。そこで、反省会です。今回はお風呂場の反省会。

お風呂の窓

 位置と大きさが中途半端だった。窓はつけたいけれど、外から見えないように配慮したら、高さが中途半端な位置になっていて、なんだか落ち着かない。
 これって木完立会まで、つまり完成品が設置されるまで意外とわからない。窓は3D図などで何度もみていたと思ったけれど、お風呂はチェックが甘かったみたい。お風呂のカタログは大きな窓がついるけれど、実際は防犯だったり、隣家の視線だったりで大きな窓をつけることができなかったりするから、お風呂の窓は要チェックでしたねえ。

ランドリーバー

 カタログは窓にかからないように収納用のランドリーバーのフックがあるけれど、位置は固定の様子。窓の位置がカタログよりも高かったため、バーが窓にかかってしまう。事前に確認していれば変更は可能だったと思うけれど、盲点でしたよ、とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?