君に憧れたんだ...

この記事は『あなたの田村ゆかりはどこから? Advent Calendar 2022』1日目の記事です。

初めまして!つばきです。

去年初めてゆかりっくアドベントカレンダー2021に参加したのですが、凄く楽しかったので今年はアドベントカレンダーを自分で立ててみよう!と思い、昔から聞きたかった『王国民とゆかりんの馴れ初め(出会い)』をテーマに立ててみました。

(1年前からカレンダーに予定を登録していたお兄さん)

さて、改めましてつばきです。
ゆかりんとの出会いについて自分語りしていこうと思います。

私は元々アニメが好きで声優さんにも興味がありました。
ただあくまでアニメのキャラクターに声を吹き込む声優にしか興味がなく「○○キャラのくぎゅ最高かよ」など友達と話していました。
『声優の歌?奈々さんしか分からん…』

実は初めはゆかりん本人のことをかわいい!好き!と思っていたわけではなく、ニコニコ動画に上がっていた『王国民の本気』動画を見て寸分違わぬ王国民のYou&Meコールに魅了され、私も参加してみたい!という気持ちから興味を持ったのでした。
(動画については先日のMeetMe2日目のMCでもゆかりんが話していましたね)

その後、どうすればYou&Meに参加できるか!?を主軸に調べているとコールをしているのは田村ゆかりさんのファンで王国民と呼ばれる人々だと判明。ふむふむ…
とりあえずファンクラブに入ろう!ということでメロプリさんに登録しました。

初めて応募したイベントは2010年のよみうりランドでのFCイベントでした。
…が、当時高校生だった私には初参加がFCイベントになるのは気が引けてしまい、チケットを持っていたにも関わらず参加を諦めてしまったのです…
(のちに行っておけばよかったと後悔しましたが、当時はお金もなく田舎の高校生が1人初めての東京へ行くのは敷居が高かったんです…)

ゆかりんの生歌を初めて聴けたのは高校の先輩に連れて行ってもらった「リリカル☆パーティーIV」でした。
この時はYou&Meやfancy baby dollが聴けたらいいな〜くらいの軽い気持ちで参加。(当たり前ですが前述曲は歌われず。なのは関連の曲のみ聴くことができました。)

その後も、なんとなく田村ゆかりさんのライブに行きたいなと思いながらもその機会の無いまま高校を卒業してしまいました。

そして、2011年3月11日。東日本大震災が起きました。
福島在住でしたが、幸いにも地元は被害が少ない方でした。
かといってすぐに日常に戻れる訳もなく、行く予定だった大学の入学式は中止になり、授業開始も5月まで延期に。

───暇だ!
いつ死ぬか分からないし!暇だし!やりたいことやろう!

そう思い立ち、たまたま発売中だったMary Roseの一般チケット即買いし、記念すべき初ライブに参加すべく日本武道館へ向かいました。
(今思うとよく新幹線動いてたな)

武道館に着き、とりあえず物販に並ぶ。
憧れの法被と鉢巻、Tシャツを購入し意気揚々と入場。
座席はステージ真横の2階席。
ほぼ最端の、ステージがスピーカーであまり見えない席でした。
あとすごく眩しかった気がする。


ワクワクソワソワしていると照明が暗転。
ライブが始まる…!!

アニメのタイアップ曲しか知らなかったので1ミリも知らない曲ばかり!!
ただめちゃくちゃ楽しい!
周りの王国民の見よう見まねでピンクに光るペンタイトを振る。

ステージで踊っているゆかりんが凄くキラキラして綺麗で、可愛くてドキドキする….

えっ、えっ、えっ 可愛すぎませんか?????女神…!!!!!

ここで確実に恋に落ちましたね(ガチ恋勢ではありません、ほんとだよ?)

めろ〜ん音頭〜Festival of Kingdom〜
おしえて A to Z
You & Me
ラブラブベイビーハッピースター
Cherry Kiss
この指とまれ
チェルシーガール

◆アンコール
Gratitude
fancy baby doll
Super Special Smiling Shy girl

曲を知らないのに楽しい、なにこれすごいすごい楽しい!!!!!
興奮状態でさらにアドレナリンドバドバ。
そして!!待ちに待ったYou&Me!!!
やっと聴けた!!!!
でええええええコール1ミリもできんんんんん!悔しい!
河原で練習したのに…


正直、この日のライブは
ゆかりんかわいい!綺麗!!楽しい!よくわからない!ふぁーーーーーー!!!!!!
な感じで終わりました。

Mary Roseが人生のターニングポイントだったのは間違いありません。

私のゆかりんとの出会いは王国民への憧れからでした。
圧倒的正確さでゆかりんと掛け合う一体感。
私の王国民人生はそこから始まったので、今のコロナ禍でのクラップコールも楽しいですが、やっぱりゆかりんへ大好きやありがとうは言葉で伝えたくなります。
早く声を出せるようになるといいな。


あなたの田村ゆかりはどこから? Advent Calendar 2022は今日から12月25日まで続いていきます。

タイトルだけ見てもワクワクするものや闇が深そうなものがいっぱいで、色々な人の出会いを見られるのが今からとても楽しみです!

明日はみっちゃん(平穏な日々を送りたい)さんです!

ゆかりっく Advent Calendar 2022 も始まりました!
合わせてお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?