見出し画像

夫からの衝撃な告白

多重債務を負った夫からの告白。
その日の出来事です。


今日も見にきてくれてありがとうございます。
♡やフォローもありがとう。


日が経つにつれて、多重債務を負うという事がどういう意味か分かってきて、胸が苦しく圧迫感と恐怖を感じています。


そんな状態でいるときに♡やフォローで気にかけてくれる存在が、想像以上に心の緊張を解いてくれます。

ほんとうにありがとうm(_ _)m




その日、朝起きると夫が神妙な顔をしていて、
「ちょっと話があるから聞いて」と言われました。


 投資詐欺にあった。
 300万振り込んでしまった。


最初何を言っているのかすぐには理解できなくて、?マークだったわたし。

え?貯金は?

 全部。
 キャッシングもした。

今月の支払いできないって事?

 そう、やばい。
 ほんと、ごめん。

(ごめんじゃないよ!)
会社の積立とか使えないの?

 いや、わからない。

今日すぐに問い合わせて。

 わかった。


朝起きたばかりのぼんやりした頭にこんな情報が入り込んできたのだけど、自分でも驚くほど冷静だったのにはびっくりしました。

子どもに異変を察知されたくないという心理も働いていたと思います。


その日は、子どもの引越し準備に出かける日。
現地での約束時間もあって、出発時間を遅らせない。

当然夫も行くはずなのに突然行かないとなったら、子どもたちはどう思うだろう。納得してもらう理由を考えなくちゃ。

急な仕事で行けなくなった。
子どもたちにはそう伝えました。

この引越しでは、下の子の卒業式にも出席する予定だったので、夫が行けないことをとても残念がっていました。

頑張って通った大学を卒業する日。
たくさんお金をかけて貰ったからこそ、晴れ姿を見てもらいたかったろうに。

上の子は何かを察してるようだけど、敢えて話題には触れずにいてくれました。

不安はいっぱいだったけど、この先の引越しに意識を向けて出発しました。
子どもの新しい旅立ち。良い思い出にしたい。


引越し先に着いてからの手順を確認したり、インテリアはどうするかとか、楽しい事を考えるようにしました。

運転は子どもと交代して無理せず、でも少しでも早く。


道中はとてもスムーズで、予定通り到着。約束の時間にも間に合いました。

荷物の運び出し、積み込み、新居への搬入。
何でも笑いに変えてくれる子どもたちのお陰で、楽しく終えることが出来ました。


その日は予定したホテルに宿泊。
やっとご飯にありつけても、ご飯が喉を通らない。
気丈に振る舞ってはいても心はいろいろ反応している。


なんとも言えない圧迫感と閉塞感。
食いしん坊なのに食が進まない。
気がつくとボーっとしている。


気持ちはしっかり持っているつもりでも、突然何も出来なくなったりするかもしれない。そんな恐怖心もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?