整理整頓が苦手な私がリバウンドしない自分のための空間作りにチャレンジスタート!

いきなりですがこの下の画像は出て行った息子のお部屋を片付けてゲストルームにした時のインスタの画像です!

私は片付けが嫌いなわけじゃないんです。

画像1

私のことをよく知っている人は私が片付け苦手だと言うことを知ってくれてると思いますが、

何度か頑張ったときにはS N Sにアップしてドヤ顔でアピールしたりもしていました。

でも、リバウンドしたり、収納した場所を忘れてジッ汁紛失してしまう事故が起きたりします(笑)

人には向き不向きがあると諦めて今まで来ていました。

そもそも空間認知が大変苦手なので仕方ないんです。

でも、片付けたい気持ちは人一倍あるので(ちょっと盛ってる)収納の本などは結構持っています。

収納の仕方とか結構知ってるけど結局できませんでした。

ですが、コロナ禍でクラブハウスで知り合ったのり子さんが収納アドバイザーと言うことでいろいろお話ししているとやる気が湧いてきて今日は最初のミーティング!

画像2

スタバで待ち合わせしてあっという間に2時間以上⏰

楽しい時間でした🤗

実は先日の蠍座の上弦の月から次の満月までに自分には絶対無理だと思うことに観念して向き合うことが大切と言うことを学んだところでした。

タイミング良すぎてこれだ!と言う感じでしたなのでここにも私の整理整頓の行方を綴っていこうと思いました。乞うご期待!

と言う事で決意表明の投稿でした😅





今まで考えたこともなかったのですが、よろしければぜひサポートをお願いいたします! サポートして頂けた分は今後の分筆の時間確保等に使わせて頂き。また活動費としても活用できればと思っています。どうかよろしくお願いいたします🤗