見出し画像

水瓶座時代はこう生きる!シンプルな3つの方法

昨年末のグレートコンジャンクション&ミューテーションから風の時代が始まりました。

約200年続いた土の時代(物質主義)から、風の時代(情報の時代へと移り変わる一大イベントです。

画像1

風のエレメントには、双子座・天秤座・水瓶座の3つがありますが、2020〜2040年までは水瓶座時代です。

風のエレメントのキーワードは、
・情報
・ドライ、サバサバ
・自由を奪われるのが嫌
・人に伝える、やり取りする

水瓶座の時代はのキーワードは、
・革新
・個性
・ジェンダーレス
・アイデア
・自由・博愛・平等
・未来志向

ざっくりこんな時代に変わっていくということです。

これからは、土のエレメントのお金やモノに価値があるとされていた時代は終わり、情報に価値がある時代へと価値観が変化していきます。

例えば、

Go toトラベルで、『...で、結局いくら使ったの?』みたいな感じで、お金の価値が今までと変化していることに気がついた方もいらっしゃるかもしれません。

ワイドショーを賑わせている、森元総理の女性蔑視問題もジェンダーレスの水瓶座時代らしい話題です。(過去にも何回か失言がありましたが国際問題とかにはなってないですよね)

Youtubeで個性を発揮して子供でも稼ぐ子が出てきたり、最近出てきたclubhouseという音声型SNSもすごく風の時代に合っているなぁと思います。

そんな風に、占星術を知っていてもいなくても私たちの生活は星のエネルギーに大きな影響を受けています。

これまでは、ほんの序章。

2021年2月12日に水瓶座新月を迎え、本格的に水瓶座時代がスタートしていきます。

金融システムも私たちの価値観も大きく変わって行かざるを得ない状況にあります。

私たちの意思と関係なくどんどん変わっていく価値観に対応できる、ある程度の予測を立てられる西洋占星術はこれからの時代を生き抜くためには必須だと私は考えています。

本格的に幕を開ける、水瓶座時代を生き抜くために必要な3つのことをまとめました。参考になれば幸いです。

自分を知ること

画像2

あなたは自分の長所をアピールできますか?

苦手は人は多いと思います、だって出る杭は打たれる、みんなと一緒が一番という教育を受けて育ってきたから。

でもこれが出来ないとこれからは厳しい時代となります。

いい学校へ行っていい大学を出て大企業に就職したら一生安泰みたいな時代は終わりました。

水瓶座のキーワードが、個性、アイデアでもあるようにみんなと同じなら安心ではダメなのです。

今後は教育システム自体が変わっていくと思いますが、私たちは意識的にここを変えていくしかありません。

西洋占星術を知ると、自分の強みや弱み、使命やチャンスの見つけ方と言った自分でも知らなかった自分に出会うことができます。

我が家には4人の子供たちがいます。子供の個性を発見する、伸ばすことにも西洋占星術は多いに役立っています。

自分はオンリーワンの存在と認めること

画像3

オンリーワンの存在になるというとすごく難しそうに聞こえるかもしれません。

でも、私たちは生まれた時からオンリーワンの存在です。
要は、そこを自分で認めることです。

「1万時間の法則」を知っていますか?

1万時間かけると、たいていどんな分野でもプロになれるというものです。

例えば、

子育てで考えるとしたら、

子供が生まれたら24時間子育てをしているわけで、

10000時間÷24時間=416.66

416日後にはプロということになります。

あなたが今まで時間とお金を費やしていきたことを思い出してみてください。

それがあなたの強みになります。

もし、2つとかあれば、それを掛け合わせて考えてみてください。

西洋占星術はこの適性も見ることができます。

自分を愛すること

画像4

だれもが役割をもって生まれてきます。
その役割を生きること、命を輝かせることが健康に幸せに生きることにつながります。

さらに「わたし」を認め、愛することができればこの世から争いや諍いはなくなると信じています。

ぜひ、自分を後回しにせず、まず自分を愛しましょう。

誰かにプレゼントをするように、自分にもプレゼントをしよう。

いつも子供や家族を優先させなくて大丈夫。

一番風呂に入りたいと思ったら入りましょう。

『自分さえ我慢すれば...』、という思考は誰も幸せになりません。

だって、逆の立場だったら嫌でしょう。
誰かが、自分のため頼んでもない我慢をしてくれて、恩着せがましく思われているなんて、想像しただけでゾッとしませんか。笑

そのためにも、西洋占星術は自分を知り、相手を知ることのできる素晴らしいツールです。

さいごに

いかがでしたか?

・自分を知ること
・自分はオンリーワンの存在だと認めること
・自分を愛すること

風の時代を生き抜くために必要なことです。

そして、西洋占星術を学ぶことは、間違いなくこの3つの力になります。

これから、どんどん変わっていく価値観に柔軟に対応できるよう心の器を広げたり(許容範囲を広げる)たり、あるものに目を向けて感謝の気持ちを忘れないことも大切です。

もし、読んでくれた方が西洋占星術を一緒に学んでいきたいと思ってくださったら最高に幸せです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

画像5

無料でダウンロードできますが、全17ページとかなりのボリュームの自信作です。興味あるー!という方は受け取ってくださいね。

LINE公式のご登録、プレゼントの受け取りはこちらから↓↓↓
https://yagino-ouchi.jimdofree.com/present/

最後までお読みいただきありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?