見出し画像

西洋占星術って何?

私の回りでは西洋占星術のサイン(星座)とか天体の話って共通言語みたいになっていたのですが、先日とある交流会に参加したときに「そもそも西洋占星術って何?」と質問されてすごく新鮮でした。

そりゃそうですよね。
そう思う人が大半だと思います。

私も1年前は占い信じるって怪しくない?
『私は目に見えるものしか信じないし』って心から思ってました。笑

人って変わる生き物です。
もし、1年前の私みたいに思ってる人がいたら、人生損しているかもしれませんよ?!

人生の攻略本

画像1

「西洋占星術」とは、私たちが生まれてきた瞬間の天空の星たちを一時停止させたホロスコープという図を使って、持って生まれた資質や使命や運勢など宿命(持って生まれた変えられないもの)を観ることが出来ます。

生年月日、出生時間、出生場所の3つの情報からホロスコープを作成するので、そのホロスコープは例え双子であっても出生時間が違うため、全く同じホロスコープで生まれてくるということはありません。

そのくらいまったく一人一人違う、とてもパーソナルなものなのです。

私はこの西洋占星術を知った時、「人生の攻略本だ!!」と思いました。

もし、ゲームの攻略本みたいに「人生の攻略本」があるとしたら、あなたは知ってみたいと思いませんか?

より詳しく、詳細に

西洋占星術と同じように持って生まれた質などの宿命を見られるツールは他にもたくさんあります。

例えば、四柱推命や算命や数秘術なども命占(めいせん)と呼ばれており生年月日からその人の持っている性質や傾向、運勢などを占うことができます。

その中でも、西洋占星術は生年月日だけでなく、生まれた時間と出生場所も加味して占うため、より詳細に占うことができると言われています。

コミュニケーションツールとして最適

画像2

自分のことがわかり始めると、たいていの人は家族や親しい人のことを調べたくなります。


私の場合は子育てにとても役に立っています。

例えば、4人の子供たちに性格ごとに合った言葉がけをすることで、お互いに無駄なエネルギー(笑)の消費を避けることができています。

他にも、お客様とのコミュニケーションも円滑になったり、雑談のネタにもとても役に立ちます。

コーチ、コンサル業、ネイリスト、ヨガ講師、アロマセラピー、マッサージ、セラピー関係の方(今思いつく限り...)は学んでおいて損はないツールです。

西洋占星術超入門ガイド

画像3

「西洋占星術って何?」と質問をいただいたことをきっかけに「西洋占星術超入門ガイド」を作りました。

無料でダウンロードできますが、全17ページとかなりのボリュームの自信作です。
興味を持たれた方はぜひ受け取ってくださいね。

🎁LINE登録プレゼント
【西洋占星術超入門ガイドP17】
やると誰かにシェアしたくなる!
コミュニケーション力アップの魔法の書
「実はわたしってこんな人!診断」

こんな感想を続々といただいています!
✎︎____________
Yさん
これ、プレゼントであげちゃうの?!
驚き過ぎて顎が外れちゃうわ🤣
有料レベル〜!
完全に有料レベル〜!!

✎︎____________
Aさん
可愛いので見ててhappyです☀️
占星術、やっぱり良いですね☺️
私も習おうかな☀️
色々参考にさせていただきます🥰

✎︎____________
Eさん
星読みやホロスコープの作り方などすごくわかりやすいです!
勉強になります✨


LINE公式のご登録、プレゼントの受け取りはこちらから↓↓↓
https://yagino-ouchi.jimdofree.com/present/

すでにLINE公式にご登録の方には、ダウンロードURLをお送りしますのでお待ちくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?