見出し画像

自分を変えたい!

みなさん、こんにちは!

天気が不安定な時期ですがどのようにお過ごしでしょうか?


さて、近況報告ですが、先週から「自分を変えたい!」という欲に駆られています。なにかあったからというよりも、いろいろな方から刺激をいただいて、もっと素敵な方とお仕事したいと思ったからです。

このまま自然に暮らしていても自分を変えることは不可能だと思ったので、自分の良くないところを変えていくことにしました。


1つ目に、『レスポンスを徹底的に早くする』

僕は返信などのレスポンスがとにかく遅くて、待たせる事が多かったです。マーケティングのスキルとしてのレスポンスではなく、相手の時間を無駄にしないようにしたいなと徹底したいと思っています。

2つ目に、『ヒアリングしている時は徹底的に主語を相手に置く』

ヒアリングやファシリテーションがすごく下手で、その1つの要素として聞く力を鍛えようと思っています。

最後に、『常に「問(とい)」を持つこと』(TOI動いてないや‥近日中に投稿します)


「これってどう思う?」「これってどうすればいいの?」と様々な方に意見を求めることで、コミュニティが広がるんじゃないのかなと思っています。もしかしたら問はコミュニティツールになるかもしれないと思っています。


上記の3つは、先週出会った方々から刺激を貰い、徹底しようと思いました。

基礎的なものができていない自分に気づき、反省しています。


まずは行動しないと変わらない!有言実行していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?