2023誕生日

こんにちは!実は人生で閉鎖病棟入院回数3回です!直近の3年前は煙草を持ち込みベランダで吸ってたらありえんくらい看護師に怒られてしまい(当たり前だ)、今だったら信じられないことをしたな、すいません、と思います。当時は全ての人々に攻撃的で被害的でした。
去年は顔が腫れるまで自分で殴ったり(今日、Googleフォトの去年の今頃は・・・?で頬が腫れて血がついてる自分の顔面でてきた)、友人の病死があったりしましたが、つぶあんのオタクリスナーでいてくれてる人たちやディスコードで話してくれる人たちのお陰でなんとかやっていけてます。あとは現実世界での繋がりを続けたり、自分から繋がりを作ろうと新たな場に手を伸ばしたり。

ということで、今年も誕生日だから20歳になりました!!(永遠の二十歳)わーい!
今年も頑張ったことを書こうかな!私は努力して、人の期待に応えようとする自分が最高に大好きでいとおしく、努力を怠ること、生産性がないと思われることが大嫌いで憎いです。でもそういった自分も認めて許せるようになりたいです。
「自分を愛さなきゃ人も愛せない」けいおん!の澪ちゃんは言いました。
「自分を許せなきゃ人も許せない」一般成人女性のつぶにゃんはそう考えています。自分に課す厳しさを人にまで求めてしまうからです。
この話は完全に蛇足でしたね。認知のゆがみとかの話になってくるので。

☆頑張ったこと
・勉強続けてる
・家事続けてる
・労働続けてる
・できるだけ容姿に気をつかってるつもり……(学生時代はシャツのボタンがずれていることをよく指摘されていました)
・ダイエットは肥えすぎない程度に頑張っています(禁煙で肥えた分はほぼ戻しました)
・ニコラップも続けてる(再生数伸びなくなったけど少しは上手くなったと    思いたい)
・とある運営をやることになりました
・禁煙を始めて2カ月経ちました
・運動を始めた(できなかった)

今年は始めたことより続けていることのほうが多いですね。ですが禁煙にせよ、今年の梅雨による体調不良など苦しむことも多いです。でも苦しむ自分は好きなので、禁煙中は離脱症状ですごく苦しかったためニヤニヤしてました。今年もこの調子で頑張りたい。
あと、PC買って大分快適です。
今年は叔母に「つぶあんちゃんは前は大分遊んでたからうちの子も大丈夫よね!」という言葉と共に、自分の娘が部屋に引きこもっていることを投げられました。私はずっと苦しんでいて遊んでなんかなかったし、何回も転んだりぶつかったりしてたくさん痛かったし、その子も多分遊んでないと思うのですが、まぁそういう親の気持ちもわからんでもないです。その子も痛くても色んな経験してもっと痛い目を見てもいいし、本当にサボりなら適当にまた新しい道を探せばいい、そう思います。
来年頑張ることとしたら、引き続き勉強、自分のネットワークを広げる、もしくは保ち続ける、あとは上に書いてる通り、禁煙を続けるとかですね。
去年の記事では配信を続けたいと書いてますが、続けてはいてもかなり頻度が低いですね……ついてきてくれるリスナーありがとう、更新頻度は終わってても今年も続けたい。

それでは来年またお会いしましょう!生きる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?