見出し画像

FLYDAY CIRCUS参戦を終えて

このツアーが始まる前はこんなに「終わってほしくない」と感じることなんて想像すらもしませんでした。
sumikaを好きになってから1年半と少しくらいが経ったのですが、1つのツアーで複数公演に参加したのは初めてで、回数を重ねるごとにsumikaを、そして住人さんたちのことも好きになっていく感覚をしっかりつかみました。

FLYDAY CIRCUSに参戦したのは2/15香川公演から始まり、3/15広島、3/17岡山、そして4/6-7大阪。
振り返ってみれば春休みは8割以上sumikaのことを考えながら過ごしてました。5公演すべて振り返るのは少し難しいので最も濃い時間を過ごした大阪公演の話をメインに、感じたことや思っていることをつけ足してこの感情や記憶を残していこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年5月14日ハマスタ公演終了後に公開されたアリーナ編。
大阪城ホールでsumikaに会うことは念願でした。
待ちに待ったこの日を迎えるワクワクと、時の流れの早さを実感してどこかさみしいと感じる気持ちが入り混じって変な感覚に陥りました。
でもそれはほんの一瞬。大好きな住人さんたちとの再会。
「はじめまして」や「ひさしぶり」を交わし、他愛もない会話をするこの時間が永遠に続けばいいのにとまで思えるほどに住人の皆はあったかい。グッズ待ちもかなり時間があったはずなのに、みんなと過ごせば一瞬で終わってしまうほどの充実感でした。

広場付近を歩いていると、遠くから見つけてくれたのか声をかけてくれる人がいたり、仲良しの仲良しと話せたりして会場までの時間は全く暇ではありませんでした。もう1時間くらい伸ばしてくれてもいいんだけどなって思ったのはここだけの話。

4/6は03会を主催。思い付きで口にしてみたこの企画。
計画を始めてからは仲良しに相談しながらじっくり練り上げたのもあって成功に終わりました。ちょっと遅れてきたお友達を迎えに行ってから写真撮影の場所に行ったら「寝転がれ!!」って言われたのはすっごい衝撃だったけど、そのおかげでいい写真になったんじゃないかな。ありがとね。笑
みんなで出身地言い合ったり、自己紹介したりして、知らない誰かが消えていく瞬間に立ち会えたことで、主催してよかったと身に染みて感じました。
参加したくても参加できなかった人ももちろんいるから、いつかはそんなみんなも集めて集めてやりたいよね。どれくらい集まるんだろう。

みんな最高だねまじで

ライブに関しては言わずもがな最高でした。
6日は住人さんと連番。この住人さんはsumikaを知ってX(旧Twitter)を始めてから一番最初に出会った住人さんで、自分にとっては特別な存在。連番してくれてありがとうね◎
この日はアリーナ。迫力がすごかったです。上から見てもわかるくらい騒いでたみたいです。

ライブ後は03の仲良したちと飲みへ。
みんなそれぞれが余韻に浸りつつ騒いで楽しかったな。
あんなに楽しい飲み会はいつぶりだろう。また飲もうね。

別れ際、「また明日」って言ってバイバイできたことがなにより幸せでした。

7日は単番でスタンドから。アリーナの方がいいじゃーん。って今までの自分なら言っていたでしょうがそれは間違いでした。
スタンドからみるアリーナの景色は最高でした。伸ばした腕は綺麗に揃ってました。かなり前半からぶっ飛ばしてた今回のセトリですが、泣ける曲ではないのに自然と泣けてくるほどに感動しました。

終演後、最後の最後まで写真撮りまくってから「また会おうね!」でお別れしたけどあの時本当に帰りたくなかったよ。それくらい楽しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この公演の2週間前、雨予報だったはずなのに当日は晴れ。これもsumikaの力なのでしょうか。

「過去も未来も生きていない。今を生きている」
「過去に追いつかれず、未来への不安にも追い付かれないように”音速”で」

MCで片岡さんが言ってた言葉です。(ニュアンスですが)
過去は終わったこと。気にしてもどうにもならないから、未来をよりよい方向へと変えるために「今」をどう生きるかを考えるしかない。
きっと地獄をたくさん経験してきた片岡さんだからこそ紡げる言葉です。
「いつでもただいまを言いに来てね、おかえりなさいって迎えます」
sumikaが住処になっているとはまさにこのことで、sumikaに出会えたことで、本来なら出会うはずもなかったかもしれない人たちと仲良くなれる。
sumikaのおかげで、人生の1ページが色づいていく。

「記憶が僕らを結ぶ」ように、この輝かしい記憶が不思議なご縁で結ばれたみんなとの絆の一部になっているのだと考えると、どんなことでも乗り越えられそうな気がしています。

sumikaに出会えた人生でよかった。
あなたに出会えてよかった。

また必ず会いに行きます。
「ただいま」と「ありがとう」を伝えるために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?