見出し画像

【MATCH REPORT】第4節(延期試合)VS東京薬科大学

前半7分 1-0東京農工大学
前半20分 2-0東京農工大学

【STARTING MEMBER】
GK.
12. 田中 康仁(2年/名古屋高校)

DF
2. 渡辺 駿太(2年/国分寺高校)
6. 三好 勇輝(3年/世田谷学園)
23. 豊田 和樹(3年/錦城高校)
→80分 25.久保直輝(2年/都立西高校)
10. 青山 海(2年/船橋高校)
→63分 4.北出 歩夢(1年/四日市高校)

MF
9.田口幹人 (2年/川越高校)
→63分 13. 益田 靖大(2年/清瀬高校)
15. 鵜澤 大地(1年/相模原中等教育学校)
→85分 7.打田圭吾(1年/広島皆実高校)

20. 大澤 峻 (3年/札幌西高校)
22. 上村 仁之介 (3年/川越東高校)

FW
3. 石井 悠貴(2年/専修大松戸高校)
24.城尾皐介(1年/大分上野丘高校)

【MATCH REPORT】

前節の北里大学戦に続いて連勝を重ねたいTUAT FCはほぼ互角といえる相手に挑んだ。

東京薬科大学のキックオフから試合開始。
順位が近い両者は試合開始早々から一進一退の攻防となった。
前半開始7分、20. 大澤 峻 (3年/札幌西高校) が相手選手をドリブルでかわし、絶好のパスから3. 石井 悠貴(2年/専修大松戸高校)のミドルシュートにより、TUAT FCの先制点となった。
その点により勢いのついたTUAT FCは前半20分にも9.田口幹人 (2年/川越高校)のコーナーキックから6. 三好 勇輝(3年/世田谷学園)が追加点を上げた。
前半は完全にTUAT FCのペースで試合が運ばれた。他にもFWの24.城尾皐介(1年/大分上野丘高校)が何度かチャンスを作ったがなかなか点数を重ねることができず、前半は2-0で終わった。

後半は前半とは打って変わって東京薬科大学のペースで試合が運ばれてTUAT FCは厳しい時間帯が続いた。
後半終了に近づき、怪我する選手が続出し4人が途中交代となった。そんな厳しい場面ではGKの12. 田中 康仁(2年/名古屋高校)のスーパーセーブに救われ、失点をせず徐々にTUAT FCのペースになった。
ゴールチャンスが何度も訪れたがそこで追加得点を上げることができず、そのまま2-0という結果で試合が終わった。


【SUMMARY】
前半は、自分達のペースで攻めることができ、2点取ることができたがチャンスでの決定力が少し低かった。早めの段階でもっと点数を重ねられればもう少し楽な試合展開になったはずである。
後半は自分たちの足が止まり相手に攻められる展開となったが、そこで失点しなかったのは良かったといえる。
来週は、早い時間帯に得点する、決定力を上げるなど今回の試合の反省点を改善し、3連勝を取りに行く。

【NEXT】
10/30
vs明星大学
→北出 歩夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?