見出し画像

上半期終了

6月最後の今日。ということは2020年も半年終わるということで、上半期終了ですね。

毎朝聞いていたFM大阪の朝の番組が今日で終わってしまいましたよ。必ず5時55分の番組スタートから聞いて、メッセージテーマでメッセージとリクエスト送るのを日課にしてました。メールもよく読んでもらったし、リクエストもかけてもらったし、番組グッズのコースターとステッカーももらったし、Amazonギフト券が当たったこともあったなあ。

そんな朝の習慣がなくなるのは、ほんとに寂しい。

パーソナリティのこばやんは、この番組の前の朝の番組やっていて馴染みがあったし、イベントでお会いしたこともあったし、ワタシの好きなAB型で、ちょっと冷めてて、容赦ないツッコミしてくれる好きなパーソナリティさんやったのになあ。


でも、番組改編期はだいたい4月か10月のはず。こんな中途半端な、7月から番組変わるっていうのは、イレギュラーな気が・・。もしかして、何かしらコロナの影響があったのかなあ?と思ったり。

それから終わるといえば、4月から夜10時にインスタライブをやってくれていた「なかにしりく」くんのインスタライブも今夜で一区切りにするらしい。



去年の秋に札幌から東京に出てきたソロアーティストのりっくんですが、こちらもコロナの影響で、東京で予定してたワンマンライブが出来なくなったり。大変な中、毎日のように30分程インスタライブしてくれてたんですよね。


だから、夜10時までには寝る支度をして、イヤフォンで聞きながら布団の上でストレッチしたり寝る準備をして、歌声聞いてから眠りにつく・・という、いいルーティンになってたんですよ。長い間ほんとにありがとう!


そんな一区切り感が強い6月の終わり。私も何か終了させようかなと思いまして、自分ルールの「毎日更新」を外すことにしました。テキスト書けない時も、140文字までのトークを更新すれば、毎日更新にカウントしてくれるんだけど、それで毎日更新というのも、なんだかなあ。自分でも納得できないし。


日記ならば、時に短くても毎日更新にこだわった方がいいけど、日記じゃないし
(日記は別に書いてるしw)
(だいたい書きすぎだわ)
(カスカスの脳みそなのに)


というわけで、今後は何かまとまったら更新することにします。なるべく、忘れられないように、こまめにするつもりなので、これからもよろしくお願いします。


忘れられるというよりも、自分がnoteの存在を忘れないようにしなければ・・・



最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!