見出し画像

早くも危機

今年は週に1回、日曜日ごとに更新しようと目標を立てた矢先
早くも危機が訪れている第2週目。

去年の「がんばらない」私なら、ここは頑張らず
いきなり休んでいただろうが今年の私は違う。
頑張れば、更新できる。

こうやってあんまり意味のないどうでもいいことを
つらつら書くのはちょっと頑張れば出来る。
無理ではない。

どうして危機かと言いますと
明日は成人の日なのですよ。

余談ですが母はいまだに1月15日が成人の日だと思っていた。
昭和だなあと思って調べてみたら
なんと平成11年まで1月15日だったらしい。

それはともかく
明日は成人の日なので早朝から振袖の着付けに出動。
しかも今年は先生とペアなので私は助手をする予定だったのに
先生が腰が痛いだの足が痛いだの忘れただの
隙あらば私に任せようとしてるんですけど。

いや、舞って舞って。

・・・・踊ってどうする。
待って待って。

一応振袖の帯結びまで出来るようになってはいるけど
成人の日のスピード勝負の現場では
かなり無理があるんですけどー

と、いうわけで、今頭の中は着付けのことでいっぱいです。
大きなトラブルがないことを祈っててください


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、以前散歩道に咲いてたツユクサ。
そういえばタイトル画像を探すのが一番大変かも

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!