見出し画像

ボーイフレンドデニムをはく


”ボーイフレンドデニム”というのをご存知でしょうか


ボーイフレンドデニムとは“ボーイフレンド(彼氏)”から借りたような、ゆったりシルエットのデニムパンツのことなんですって。しゃらくせぇ。

ワタクシ成人してからというもの、体重がほぼ変わってなくて、今も20年以上前に3900円でフェリシモで買ったデニムをはいてるんです。20年もはいてると、ナチュラルにダメージデニムになって、裾は擦り切れるわ、膝に穴は開くわ。さすがに家にいる時しかはいてませんけどね。近所のコープさんくらいは行っちゃうけど。

ところが体重は変わらなくても、年齢と共に体形が変わる恐ろしさ。鎖骨あたりは、年々カスカスになっていくのに、ウエストから下がムチムチしてきたんですよ。20年以上はいてるデニム。当時流行っていたブーツカットってやつなんですが。呼び方のアレですけど昔はベルボトムとかパンタロンとか言われてたやつね(ブーツカットも充分昔やけど)

腰から膝までフィットしていて、膝から下が広がってる形なので、太ももが!!太ももが、ピチピチになってきたわけですよ!!ウエストはそうでもないのに、太ももが苦しい、太ももが!(何回太もも言うねん)座ってる時間が長いのに、太ももピチピチのデニムはいてるとすっごい疲れる・・ストレス・・これはアカン。

かつてはスキニーデニム好きだったし、レギンスも何本も持ってたし、ぴったりしたボトムスが好きだったのに、いくらストレッチがあっても何履いてもストレス感じるようになってしまった。もはや好みが変わってしまったんやな。(サイズが変わったんちゃうんかい)

というわけで、ゆったりめのデニムがあるにはあるけど、部屋着として着て掃除したりするには忍びない。かといって、ジャージをはいてしまうのも、なんか残念すぎる。何かないかなあ・・と思っていたら!いい加減捨てようと思っていた、息子たちが残していたデニムの数々。

あれ?もしかしてこれはけるんじゃない?

29インチとか30インチなんだけど、私がはいてもずり落ちることもないし実にゆったり快適にはけるじゃないですか!!これこれ!これよ!!!いやあ、捨てなくてよかった。これってアレやん、まさしくボーイフレンドデニムやん(息子やけどな。サンズデニムやけどな)

息子は高校生のころ、お決まりのようにビンテージデニムにハマってたんで、そんな高価なもんではないけどそこそこオシャレな感じなので、現在毎日はいてます。さすがにコレで買い物には行けないけど、ほぼStay Homeだから。


オカンが息子の学生時代のジャージを部屋着にしてるあるある・・・とほぼ同じドン引きエピソードなので、息子には黙ってます。

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!