見出し画像

孫くんとおじさん

めっきりnoteをご無沙汰しているあいだにも、孫くんはどんどん成長しております。

ご時世的にそんなに頻繁に行き来はしていないんだけど、会うたびに成長してるし最近は文明の利器!ビデオ通話を自ら希望する孫くん

あっちのじーじもばーばーも、こっちのじーじもばーばも、孫くん中心にちやほやするもんね。孫くんはスマホの向こうで、しゃべったり歌ったり踊ったり、絵本読んでくれたり(内容は全部「バナナ!!」だったけど)

しかも、今日は何してたの?と聞くと「パパとお買い物行った」とちゃんと文章をしゃべるではありませんか!レベルアップ!もうそろそろ下手なこと言えなくなってきたな。マネしちゃうな。

参加メンバーは、ワタシとカブトムシさん、ママのばーば、ママの妹が多いんだけど、この間はなんと!珍しく次男君が参加してびっくり。

実は次男くん、先週から謎の高熱で(PCRもインフルも陰性)ずっと寝込んでたんですよね、やっと昼間は熱が下がってきて、でも夜はまた熱が出る・・という感じで心配してたんですが、画面の向こうの次男君、無精ひげで鍋をおかずにどんぶり飯という晩御飯を食べている。

その姿を見て、全員大ウケ、大爆笑。なんでご飯食べてるだけで、あんなにおもしろいんやろか。熱は下がったのか?とか、ひとしきり孫くんそっちのけ。

孫くん、オジサンだよ~、〇〇くんだよ~・・とママが言ってくれてるけど、忘れてるのもあるだろうけど、照れて無視する孫くん

そうこうしてたら、パパが別室でリモート仕事してたらしく、Wi-Fiが不安定になるからと切られてしまった。ざーんねーん。

通話が終わってから、孫くんは「〇〇くん、〇〇くん」言ってたらしい。お盆休みに会えるといいねえ。レアキャラだからなあ。


今日の内容と関係ないタイトル画像は、道端のひまわり。最近大きなひまわりは次男くん並みにレアキャラ

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!