見出し画像

なんとなくお墓参りへ。|(痛風でも経営者日記)

【6月22日(火)の記事です】【禁酒73日目】【痛風無し34日目】

今日は夜のMTGまでなにも無し。ええことや、ええことや(ええんか?w)。

今日もいつも通り午前仕事はテキパキこなす。仕事をしながらピンときた。「そうだ、お墓参りにいこう」。

ここ最近お墓参りに行けてなかったので、とりあえず今日行っておこうと思う。時間もあるし、ちょうどいい。

午前仕事からの帰りがけ、そのまま墓地の最寄り駅まで向かう。普段はそこからバスで向かうのだけど、歩いていこうかな。

歩くと40~50分くらいかかる。まぁ良い散歩にはなるよね。

墓地まで歩きながら景色を堪能。写真をいくつか撮影する。

画像1

画像2

画像3

緑が多いと気持ちいいね~。こころがスッキリするわ。

50分ほどテクテク歩き、墓地に到着。なんだか久しぶりな感じがするなぁ。前に来たのはいつだったっけ?あ、あれか、歩いて最後まで帰った日だわ。帰りに温泉入ったとき。

2月?3月?そのくらいかねぇ。

簡単な掃除をし、般若心経を読み上げ(私は経本がなくとも読めるのだよ)、久々に父親と対話をする。好きだったビールもお供えする。

しかし、姉と兄は来てるのかなぁ?来ている雰囲気は感じないけど、どうなんだろ?

これも先祖供養だから、来たほうがいいよなぁ。もともとお墓参りする家ではなかったので、来ないのもわからんではない。

でも、こういうのはその人の気持ちだからねえ。故人を偲ぶ、と言いますか。ときには対話してみるといいのにね。

また来ると伝え、帰途に着く。帰りはバスで帰ろう。いや、やっぱバスは楽だわw10分ほどで駅に到着。

そのまま電車に乗り我が家へ。到着するなりまーったりと。テキトーにランチを済ませる。

ランチ後、PCデスクで寝てしまったみたいで気が付いたら夜近くの夕方。

慌てて洗濯物をたたみ、おトイレ掃除などをおこなう。おトイレ掃除大切~。

夜になり、H女史との定例MTG。議題は明日のイベント、集客状況など。集客があまり芳しくない。BtoBの集客ってなかなか難しいね。

運営メンバーにも頼んでいたけど、やはり芳しくない感じ。なにか対策考えないとあかんな。

いろいろH女史と話しているなか、予想していたより売り上げなどのペースが追いついていない、いろいろペースが遅いとのこと。

ものすごく遠回しに、会社の業務にフォーカスしてくれ、と言われているような感じがした。

うーん、たしかにフォーカスしているか?と言われるとあまり自信がない。出来る範囲でやっている感じで、第一優先でおこなっていないのは否めない。

そこを指摘されているような気がする。く、胸が痛いぜ、、、、、。

しかし、H女史は意外と遠慮がないというか、遠回しではあるけどけっこうビシっと言うね。こういうの、怖く感じるんだよね、私、、、、。

いまいちど真剣に、いの一番で考えないといけないのかもしれないな。おっしゃる通り、とも思うしね。

広告費でいくらまで負担できるか?次回のMTGまでに考えてくるように言われた。あと、集客の専門家も探すことが必要だ。

ふうー。いや、なんだかビクビクしてしまう。最近は女性が怖く感じるよ。ゆるくまったりしているくらいの女性がいいなぁ。

でも、結果を出していくのはH女史みたいな人なんだろうなぁ。

仕事のパートナーなのであんまり怖い怖い言っていられない。フォーカスして動かないと。

ちょっとだけピリピリしたMTGも終わり、けっこういい時間だ。寝る準備せねば。

シャワーを浴びたら奥さんが先に寝ていた。うん、先に寝ていてもらったほうが楽だわ。

私もそのままお布団にin。MTGで疲れてしまった。お休みなさーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?