見出し画像

ケトジェニックダイエットに興味あり|(痛風でも経営者日記)

【6月12日(土)の記事です】

【禁酒63日目】【痛風無し24日目】【トイレ掃除13日目(サボり10日)】

「ケトジェニックダイエット」って知ってます?

検索したらけっこう出てきますけど、すごく簡単に言うと糖質制限ダイエットみたいなものですね。

炭水化物や糖度の高い食品を避け、野菜や肉魚類を多く摂る。お菓子や甘いものなども摂らない、という。

先日の定例MTGのときH女史が言っていて、なんでも身体が軽くなり疲れにくくなるんだとか。もちろん体重も絞られる的な。

私はとくに太ってはいないのでダイエットという観点では興味あまりないけど、「疲れにくくなる」というフレーズに心惹かれた。

年齢的なもの?スケジュールが詰まっているから?ここ最近は「疲れる」という感覚が漠然とあった。

もともと体力には自信があったのだけど、最近は疲れを感じるせいか、体力にもあまり自信がなくなってきた。

そんなことを感じていた矢先、

「疲れにくくなる」

というキーワードですよ。これは興味持つだろー。

とゆーわけで、本格的なケトジェニックダイエットは先々H女史にご指導を仰ぐとして、とりあえずなんちゃってケトジェニックダイエットをしよーかと。

ここ数日、ランチにサラダが多いのはそういった理由から。

野菜を豊富に摂るためにはサラダがいいよね。そこにお肉などのたんぱく質を巻き込むと、ちょうどいい塩梅に。

これからしばらくは炭水化物は極力控えめにして、たんぱく質、野菜、身体に良いオイルを摂っていく予定。

明日くらいには「MCTオイル」なるものを購入します。MCTオイルってのは、血液をサラサラにする良質の油のこと。

加熱には向いておらず、サラダやスープ、コーヒーなどにそのまま混ぜていただくもの。

値段はけっこうお高めだけど、お酒にかかってた費用をこちらに回せばノープロブレム。

なんだかんだ、身体に良いものを摂ってどのような効果が得られるのか?ちょと楽しみではある。

さて、今日もサクサクと午前仕事を終わらせ、無事に帰宅。

最初の午前仕事では業務用掃除機を使うから、腕がけっこう疲れる。

数日前から右ひじに痛みがあり、たまに奥さんにレイキを入れてもらっている。

午前から1件カウンセリングがあり、なんだかんだ2時間近くお話を聴く。

このクライアントさんとは3年?くらいのお付き合い。やはりかなり回復されているのだけど、最近はお子さんの話題が多い。

幼稚園に通っているのだけど、そこで起こる子供世界、親世界の人間関係。ママ友たちへのストレス、先生に対する不満、など。

まだいろいろとあるのだけど、やはり女性は一旦話し出すとあれやこれやと出てくるので、まとまりがききずらい。

でも、本来は1時間のカウンセリングだからなぁ。1時間半か2時間枠を作り、その分料金いただこうかなぁ。

でも、これまでこんな関係性でやってきたしなぁ。うーん、ちょっと考えないとな~。

カウンセリングが終わったあとはランチ。

今日のランチは、鶏ささみのグリル焼きと炒り卵とソーセージのサラダ。

画像1

うん、こういうのでいいんだよ、こういうので。

炭水化物摂らなくてもお腹は膨れるからね。食べ終わったあとも胃が重くなく、なかなか良い感じです。

なんちゃってケトジェニックダイエットはこんな感じでやっております。

今日はこれから夜までとくに予定はない。奥さんもお休み。

それぞれがやりたいこと、おこなうべきことをおこかい、時間は過ぎていく。

なんだかんだけっこうやることあるんだよね~。HPの追加や修正もやりたいし、stand.fmの収録をしたいし、YouTubeの作成動画も見たいし、6/23企業勉強会用の施策も考えなければならないし、本も読みたいし、あれやこれや、、、、。

まぁ、人間はそれほどマルチタスクはできないので、順を追って一つずつやっていこう。

ぼちぼちやって、ちょっとお昼寝のつもりが気づいたら19時過ぎ。

今日は19時から1on1イベントあるのだけど、遅刻じゃないっすかΣ(゚Д゚)

慌ててセッティングし、オンラインへ。ちょうど準備しているところだったので、間に合った~。

イベントは約2時間くらい。このイベントも運営に入っているので、終わってからもチームMTGでそれぞれ話し合う。

終わってから夜ごはん。最近義理の弟が転職し、食品関連のネットショップ店長になった。

そこで売っている食品を購入。今回はお肉に振りかけて焼くタイプのパウダー。

画像2

お酒のおつまみにちょうどいいね。てか、飲まないけどw

ごはん食べてまったりしてYouTube見て、シャワー浴びて寝る準備。

今日も一日お疲れさまでした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?