見出し画像

1on1とカウンセリングで忙しい|(痛風でも経営者日記)

【6月4日(金)の記事です】

【禁酒55日目】【痛風無し16日目】【トイレ掃除8日(サボり7日)】

以前も言いましたけど、立ち食いそばが好きです。

基本はかけそばが好きなんですけど、お腹空いているときはかき揚げそば一択です。

ヘッダー画像のかき揚げそば、美味そうじゃない?これは地元の駅から2つ隣の駅中にある立ち食いそば屋さん。

お値段もお安めで(写真のかき揚げそばは380円なり)、とても良い感じ。もちろんお味もよろしい。

朝ごはん程度にお腹を満たすには、立ち食いそばがいいねぇ。

さて、今日は午前の仕事が終わってからが忙しい。

14時からは健康経営を推進している保険会社の方と1on1があり、16時からはカウンセリング、20時過ぎからはまたもやカウンセリング。

まぁ仕事なのでいいのだけど、最近まったりできる時間がない感じがするね。しょうがないけどね。

健康経営の保険会社の方は、健康経営をウリにいろんなセミナーを開催しているらしく、その界隈では大手に入る模様。

以前H女史から聞いたけど、この保険会社は日本でかなり早くから健康経営に目をつけ様々な施策をおこなっていたとか。

なるほど、保険会社で健康経営はこちらの会社が強いのね。

いろいろと話をしていく中で健康のこと、プライベートなこと、協業のことなど色々とお話できた。

H女史にお繋ぎする約束をして終了。

次は去年からカウンセリングを受けてくれている、所属している団体の会員さん(女性)。

去年の夏始め?くらいからパニック障害を起こしてしまい、そこから定期的にカウンセリングをしている。

彼女はカフェ文化を世に広めていきたいという志があり、商業出版されている本の著者でもある。

定期的に海外の新聞読み解きイベントもおこなっているので、いろんなストレスがあるんだろうね。

でも、去年に比べたら見違えて元気になっている。もともと真面目な方なので、うまく手を抜く、力を抜くことを覚えていくと良いなぁ。

こちらのカウンセリングも無事終了し、家のことをしていたらあっという間に夜のカウンセリング時間に。

クライアントさんは女性であり、お付き合いはかれこれ8年くらいかな。14日(月)に会社で全体朝礼の司会をしなければならず、以前一度過呼吸を起こし失敗しているので、それを心配してのこと。

いろんなお話をしながら落ち着いたようで、また6日(日)にもカウンセリングする約束をして終了。

私が感じるかぎり、大丈夫なんだけどね。他者の観点と自分の観点は違うから、自分ではイマイチ腑に落ちないのだろう。

カウンセリングが終わってから遅い夕飯をとり、シャワーに入る。今日も疲れたねぇ、、、。

明日も早い。ちゃちゃと寝てしまおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?