見出し画像

珍しく占いにいった日|(痛風でも経営者日記)

【6月6日(日)の記事です】

【禁酒57日目】【痛風無し18日目】【トイレ掃除9日(サボり8日)】

今日は日曜日。午前の仕事がない、お休みの日。

毎朝4時過ぎには起きてるからね~。ほんと、たまにはゆっくり起きたいよ。

とゆーわけで、7時30分くらいに起床。昨夜洗ってなかったお皿などを洗い、コーヒーを淹れまったりタイム。

うむ、いいね、いいね、こういうの。

こういうゆったりした時間ってものすごく大事だと最近思うわ。

さて、今日は10時から1件カウンセリングあり。

所属している団体の会員さんの妹さん。妹さんは会員ではないので通常はカウンセリング料金かかるんだけど、なんか無料でいいや、と思い無料。

ちまちまお金とらなくてもいいかな、と思いまして。でも、こんなんだから儲からないんだなww

妹さんとは今日で5回目くらい?のセッション。今日はご家庭、ご家族のお話がメインとなった。

良くも悪くも、家族っていうのは様々な影響を及ぼすもの。

ここ最近、妹さんに彼氏ができたとのこと。それを知った会員である姉はピリピリしているとのこと。

もともと姉は(妹もだけど)誰彼に対しても社交的ではなく、内気なタイプ。自分でコミュ障とか言っているくらいなので 笑

でも、けっこう可愛いのよ、姉は。なんで彼氏がおらんのか?わからんけど。

まぁいろいろあるんだろうね。私たちに絶対見せない面とか。

人間なんて裏表あって当然だからね。外では決して見せない、裏の顔もあって当然。

きっと姉は、妹に彼氏ができたことにより、自分のフィールドのバランスが崩れるのがイヤなのだろう。

姉にとって家、家族は世界で一番安心・安全な場所なのだろう。

誰の影も入れたくない、誰も身内に触れてほしくない、という気持ちがあるんだろう。

そんな自分が安心を感じているフィールドに突如として誰かもわからない男の影が忍び寄ってきた。

もしかしたらこのフィールドに入ってくる可能性がある。

そうなったらこれまで気を遣わずただ安心できていたフィールドが崩れてしまう。快適空間ではなくなってしまう。

そんなことを感じている、思っているからこその妹への態度ではなかろうか。

いやね、これはあくまで憶測の域なのですが、たぶんほぼ間違っていないと思う。

まあ後は心を開いて話ができていた唯一無二の存在が誰かのものになってしまう、という嫉妬もあるだろうしね。

姉は私なんかと会うと、いつもにこやかでアンテナが高く、頭の回転が良い女子。

ピリピリしてるとこなんて想像できないけど、まぁ人間だからなぁ。表向きと裏向きがあるわなぁ。

妹も、そろそろ殻を飛び出して大海に出るタイミングなのかもね。

ずっと実家暮らしっていうのもなにかが育たないんだよね。うまく言えないけど。なにかが埋まらなくなってしまう。

一人暮らしをしてみて様々な経験を積んでみることで、どんだけ狭い世界で生きていたかがめちゃくちゃわかる。

一人暮らししようかなぁ、と言っていたので、それはいいねと言っておいた。

出たほうがいいよ。経験できるチャンスがあるなら経験したほうがいい。

一回りも二回りも視野が広くなったとき、きっと素晴らしい世界が待っていると思う。

そんなこんなでカウンセリングも終わり、お昼近くには占いに出かける。

奥さんが懇意にしている占い師が出展しているので、電車に乗って近くの駅まで行く。

イベントスペースに着いたけど、先客がいたので2階の待合室?へ。

朝から何も食べてないので、お腹が空いてきた。立ち食いそばでも食べてこようかと思ったけど、すぐ呼ばれそうな感じたしたのでやめておく。

案の定10分くらいでお声がかかる。

奥さんは星読みを、私は手相とタロットカードを。

まず最初に私の手相を見てもらう。両手にMの字があり、これは運が良い証拠?らしい。

両手の親指を中に入れ、親指をギュっと包むように手を握りしめ、強く願いごとを言えば叶うらしい。

「○○が叶いました。ありがとうございました」というような、過去形な言い方が良いみたい。

さっそく実践してみよう。

また、言葉に対して敏感であり傷つきやすく、ストレスが溜まっているとのこと。

そうなんだよね、おっしゃる通りっす。

あとはカードにて会社の方向性など見てもらう。お互いが遠慮していて言いたいことが言えてない?的なことらしい。

でも、それもわかるわ。私はどこかでなんか遠慮している気がする。すべてにイエスではなく、自分の意見があったらそれをしっかり伝えていかないと、お互いがズレたまま進んでしまう可能性がありとのこと。

うーん、気を付けます。

占いも終わり、お礼を言って退散。帰りは歩いて帰ることに。

お昼もまだなので、さすがにお腹が空いた。コンビニでパンを買ってかじりながら帰る。

近くにバーミヤンに寄ってお弁当をテイクアウト。

帰りついて開けたらびっくり、おかずの内容は合っていたけど入れ方が違ったり、ごはんがついてなかったり。

冷凍のごはんがあったので、事なきを得る。

奥さんはビール飲むからごはんはいらないらしい。

お腹も膨れ、そのままお昼寝。

夜は夜でカウンセリングがあり、1時間半ほど対応。

明日は大事な朝礼があり、その司会をするのだけど死ぬほど緊張しているとのこと。

明日は朝から電話をつなぎ、朝礼中は電話を通し見守る役回り。

さぁ、明日はどうなるか?間違いなく大丈夫だと感じている。あとは本人次第だな。

さあ、今日も疲れた。寝よ寝よ。明日も早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?