見出し画像

世間はGWスタートですね。|(痛風でも経営者日記)

【禁酒20日目】【痛風無し9日目】

今日からGWってスタートですね。いかがお過ごしでしょうか?

自粛自粛で旅行に行くのもはばかられる感じがしますねえ。GWをどう過ごす人が多いのかな?

しかし飲食店でのお酒提供も無いのであれば、外食の楽しみも半減されて?しまうと思うので、なんだか暗いGWになりそうな感じがするなぁ。

しかし、コロナの蔓延って高齢者施設とか医療施設が圧倒的に多いのに、なんで飲食店を自粛させるのかね?

お酒提供してクラスター大爆発!とかなら100歩譲ってわかるのだけど、全然そんなことないしね。

飲食店の時短営業、お酒提供無しはどう考えてもよくわからん施策だと思う。

医療崩壊ってのもテレビやネットで言われているけど、あれほとんど嘘だからねぇ。

2~3の大きな病院の現状を伝えているだけであって、大きな医療崩壊なんて起きてないよ。

テレビやメディアの情報は嘘ばかりだし真実を伝えずに煽るばかり。なんの役にも立たない。うちはテレビないので洗脳されないけど、テレビ見てる人は洗脳されるわなぁ。

流れていることをそのまま信じてしまうのは頭を使っていない証拠であり、考えるのをやめている証拠。

どれが本当でどれが真実か?見極める視点を持つ、目の前のことに対してまずは疑問を持つことは本当に重要だと思う。

マスクでウイルスは一切防げないし、ワクチンの中身なんか知ったら恐ろしくてとても打つものじゃないことがわかる。

いわゆるお金もらって喧伝している御用学者と言われる方たちは、心の底から信頼ならない。

本当のことや真実を伝えている人たちのSNSなどは情報規制されているので、消されたりアカウント停止になっている。

中国などは数年前から日本の土地を買い漁っており、全部じゃないけど北海道なんかはもう中国みたいになっている。

数年後には外資に統括され、日本が無くなると思うよ。

そうなる前に、そうしないためにもテレビやマスメディアの情報は鵜呑みにせず、しっかりと自分で調べる、探す、考える、啓蒙していくクセをつけたほうがいい。

いまからでも遅くないので、ちゃんと見極めようぜ。

さて、今日は休日ということもあり、午前はマーケティングと営業のオンラインセミナーを受講した。

マーケティングも営業も知っているし実践しているけど、改めて学んでみろと違う視点での気づきがあるね。

学んだこと、また活かしていこうと思います。

夕方からは美人塾という女性向けの塾を開催している女性経営者のN女史と1on1をおこなった。

明るく話しやすい方でおキレイ。肩の力抜いていろいろお話できる人ってとても貴重。そんな女性だった。

エネルギーが良いというか、良い人なんだろうな。ちゃんと苦労してきた感じがするし、そういう人は信頼できる。

仕事でどこかのタイミングで絡めたらいいなぁ。いい人に会うと、気持ちが明るくなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?