見出し画像

ソーシャルビジネスミーティングに参加して|(痛風でも経営者日記)

【6月8日(火)の記事です】

【禁酒59日目】【痛風無し20日目】【トイレ掃除11日目(サボり8日)】

いや~めでたい。なにがって?そりゃーあなた。痛風が過ぎ去ってから20日目に突入したことがですよ。

何度も言っているけど、痛みが無いってのは本当に天国だね。

普通の人にとっては当たり前のことなのかもしれないけど、痛風持ちにしてみたら、これほど快適なことはないよ。

あの痛みはね~もう二度と味わいたくないしね。だからこそ、いまは酒も飲んでないしお肉も減らしてるんだけどね。

おかげさまで快適、快適♪

最初は禁酒なんて出来るのか????とめっちゃ半信半疑だったけど、案外すんなりできたので、逆に戸惑うよね。

まあ、正直お酒にちょっと飽きてきた?というのがあるので、必然といえば必然かもね。

このままずっと、永遠に痛風が出ないことを祈りつつ。

さて、今日はいつも通り午前の仕事を終わらせて、無事に帰宅。

いや~暑い!暑い!あついーーーー!!まだ梅雨に入ってないのだけど、なんでこんなに暑いのだろうか?

部屋のなかの室温計は28.7℃とかになってるよ 笑 熱中症レベルですわ、これ。

冷たい冷やしそばでランチを済ませ、夕方より「ソーシャルビジネスミーティング」なるものに参加する予定。

所属している団体の会員さんからお誘いを受けて、参加してみることに決めた。

まぁ、よくある異業種交流会っちゃ交流会だね。

立ち上げた合同会社の売り上げを拡大するため、色んな人との繋がりは欲しいところ。

とりあえず開催時間になったので参加してみたけど、ある意味BNIのパクリなところは否めない。全部ではないけども。

どちらかというと福祉系の交流会かな~。その領域の方が大勢いらっしゃった。

自己PRタイムもあったけど、その流れで紹介タイム的なものはないのね。

あくまでPRだけで、細かな繋がりは各自で別途持ってくれ、という感じかな。

雰囲気も悪くなく良い会ではあったかと思うけど、次回参加することはないかな~。

なんか、参加するメリットがわかりにくい?ただ参加してPRしただけで終わったような印象があるので、もっと参加して良かった!という工夫が欲しいところだね。

まぁ、まずまずではないでしょうか。

夜は夜で定例のH女史とのミーティング。2時間近くいろいろ話し込んでしまった。

H女史がおしゃべり好きってのはあるけど、いろいろと議題があるからね~。シェアしていくとけっこうな時間がかかる。

なかでも一つ、興味を持ったのは「ケトジェニックダイエット」というもの。

これは糖質制限と似ているけど、ただ単に糖質をカットするのではなく、身体に適した時間帯に食べたり食べない時間を設けたり、食べて良いもの悪いものをしっかり把握したりと、なかなか忙しい。

でも、私が興味を持ったのが「疲れにくい身体になる」というところ。

疲れにくい身体って、めちゃ大切だと最近は特に思う。

私も50歳を前にして、ここ最近は疲れが出るようになってきたかな?と感じることがあるのだ。

昔はけっこうタフだったけど、最近はなんだか疲れやすく感じる。疲れたって感覚があるからね。昔は無かった。

そういう意味で、ケトジェニックダイエットをおこなってみようと思います。

改めて詳しくはH女史に確認するけど、期間は約1か月くらいとのことなので、まぁできるでしょう。

私自身、変化や成長というのが大好きであり、常に求めていること。

それをしっかりと体験できるのだから、やってみる価値はめっちゃあるよね。

まぁ、いまから楽しみにしておこう。

なんだかんだと今日も疲れた。ここ最近はお昼寝できていないなぁ。遅くなっちゃったから、さあ寝よ寝よ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?