見出し画像

保険屋さんと日本の人事部と|(痛風でも経営者日記)

【5月27日(木)の記事です】

【禁酒47日目】【痛風無し8日目】【トイレ掃除4日(サボり3日)】

1つ目の午前の仕事が終わり2つ目の仕事に行く途中、お腹が空いたので立ち食いそばへ。

画像1

かき揚げそば400円なり。

いや、普通に美味いよね。やっぱりネギ入れ放題なのは神だなぁ。

2つ目の仕事をサクっと終わらせ、帰宅の途に。ランチは鶏肉うどん。

画像2

朝立ち食いそばを食べたけど、なんかもうランチはなんでもいいや~と思い、無難な鶏肉うどんへ。

これはこれで美味しかった。

さて、私が個人事業を立ち上げてまだ間もない頃、とある保険に加入した。

ちょうどどこの保険にも加入していなかったので、ちょうどいいと思い加入したものだ。

もうかれこれ10年くらい前になるけど、確定申告の種類を出しに青色申告会に行ったとき、その保険屋さんがいた。

人当たりの良い人で、話をしているうちに加入してもいいかな、と思ったのだ。

そんな保険屋さんとも付き合いが10年ほどになる。現在の掛け金は1万5千円くらい。高いねw

そして、10年経つ今年、なんと保険の更新があり掛け金が倍近くになるのだ。そうとう高いww

保険屋さんから電話があり、高い掛け金になるのであればちょっと提案があるとのことで、どこかのタイミングで話を聞くために会うことになる。

高い掛け金は払うつもりはないので、お得になるような良いお話だといいのだけど。わからんからね。

そして、夕方から「日本の人事部」というWEBサイトを運営している会社の方とzoomにて打ち合わせ。

私は日本の人事部というWEBサイトは知らなかったのだけど、H女史は知っており、なかなか有名なサイトとのこと。

6月におこなう健康経営のイベント告知をとあるイベント掲載サイトに出したところ、連絡があった。

H女史は「営業だと思いますけどねw」と言っていたけど、まぁ話を聞くだけならいいだろう。

話をしたところ、たしかに営業っぽい提案はあったけど、そんなにガチガチの営業はされなかった。

こちら側の質問にも答えてくれ、まぁ機会があったら提案に乗ろうと思う。

そして、夜は夜で所属している団体の委員会MTG。

今後やっていくイベントや方向性などなど、いろいろお話を1時間くらいした。

今日はいろいろと話す機会が多い日だった。

明日は夜からTELカウンセリングがある。ここ最近は夜になにかしらあるのでお風呂に入れないなぁ。

お風呂はまた来週からかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?