見出し画像

魔法使いになったら、あなたは何をしたいですか?後編|(痛風でも経営者日記)

【6月20日(日)の記事です】【禁酒71日目】【痛風無し32日目】

魔法使いの講義、2日目。

1日目はいろいろ学び、ちょっと疲れたね。ずっと講義だったので、聞きっぱなしって疲れるねぇ。

まぁでも、知らないことを知ったりわかるのは楽しいね。昔から知らないことを知り自分を進化や成長させるのって、けっこう好き。

今日は日曜日なので午前仕事はお休み。ちょっと早めに家を出て駅に向かう。最寄り駅に早めについてコーヒーでも飲もう、という算段だ。

しかし、我が家から改めて越谷に向かうと、やっぱり遠いね。ちょっとした小旅行だね。窓の景色を楽しみながら、ぼーっとしながら現地に向かう。

1時間半くらいかな?越谷駅に到着。駅近くにマクドナルドがあるので、そこでコーヒーでも、と思った瞬間。

「まだちょっと時間あるから、今日はバスではなくて歩いて現地まで行こうかなぁ」

という考えが稲妻のように閃きまして。

コンビニでパンとコーヒーを購入し、とことこ歩いていくことに。

知らない街を歩くのはけっこう好きなので、いいね、楽しいよ。こんなところにこんな店が!川がキレイ!高い建物がない!みたいな色んな発見があるね~。

現地までは一本道なので、パンをかじりながらひたすらテクテク。40~50分くらいかかるかな?と思ったら、20分くらいで近くまで来てしまった。意外と近いねぇ。

集合時間までまだあるので、近所をぶらぶらと。ここらあたりはスーパーもあるしレストランもあるしコンビニもあるし、一通り揃うね。駅から若干遠いけど、便利だわ。

あーだこーだしているうちに、集合時間となる。時間ちょい過ぎにお部屋に到着。

挨拶して、雑談から始まり本題の講義へ。今日もなかなか面白い講義が繰り広げられる。

ランチ休憩をはさみ、午後からも講義が続く。しかし、講義だけではなく実際の魔法の使い方も教えてもらう。大きく分けて2つ教えてもらった。

1、場所のエネルギーを高める魔法
2、邪悪なエネルギーから身を守る魔法

というもの。それぞれ一通りレクチャーを受ける。なかなか面白い。

魔法とはいってもセー〇ームー〇的なものでなく。魔法を発動させる動作はあるけど、どちらかというと地味目なもの。

〇ーラー〇ーンみたいなド派手はものではないよ。目に見えるわけではないし。

でも、知らないよりかは知っているほうが知識がより豊かになる。練習が必要だけど、使えるようにはなりたいなぁ。

全体講義の最後は瞑想の時間。講師であるヒーラー・Kが誘導してくれ、瞑想の世界に入っていく。

うーん、心地良いね。ヒプノセラピーと同じような感じで、起きているような?眠っているような?ほんわかした感じ。

ヒーラー・Kの声を良いんだよね。誘導の声もしっとりとしており、世界に入っていくにはうってつけ。

あっという間に瞑想は終了。うーん、リフレッシュした~。

ここまでで2日間におよぶ全体講義は終了。最後、私には「ファーストイニシエーション」という儀式が待っている。

準備があるということで、30分ほど時間を潰すことに。

近くのスーパーでカレーパンと缶コーヒーを買い、公園でしばしまったりタイム。ファーストイニシエーションってなにするんだろ?軽い緊張と楽しみが半分ずつくらい。

時間となり、再度お部屋へ。玄関を開けると、先ほどとは打って変わってなんだか厳粛な世界。

玄関のところに置いてあるイスに座り、しばし待つ。3分ほどでヒーラー・Kが現れ、厳粛な空気のなかファーストイニシエーションを受ける。

これもまた内容を言えないのだけど、おお、こういうことするのね。なんだか納得。時間にして10分くらいか。

終わったあとは軽く雑談し、ここですべてのプログラムは終了。お疲れさまでした。ヒーラー・K、お世話になりました。ありがとうございました。

帰りはまた歩いて帰ろうと、テクテク駅のほうへ。夕方は朝と違い、また空気が違っていいね。

電車に乗り、この2日間をぼんやり考える。きっと、このタイミングで私に必要だったのだろうなぁ、と思う。

受けた内容がこの先どう身になっていくのか?まったく予想もつかないけど、まぁ面白かった。こういった経験は嫌いではない。

長く電車に揺られ、我が家に帰り着く。ただいま~。

ふー。まあ疲れたけど、まぁまぁ心地よい疲れかな。さぁて、明日からまた日常が始まるから、シャワーを浴びて寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?