見出し画像

6月に入りましたよ。|(痛風でも経営者日記)

【6月1日(火)の記事です】

【禁酒52日目】【痛風無し13日目】【トイレ掃除6日(サボり6日)】

いや、早いね。今日からもう6月だからねぇ。

この半年、なにをやってきたのだろうか?細かいところは思い出せませんけどねw

でもまぁ、禁酒が今日で52日間続いてるってのが個人的にはめっさスゴイことだと思う。

飲まなくてもいけんじゃん、ワタシ。

これまで摂取してきた大量のアルコールはいったい何だったのでせうか?

まぁ酒飲まないといろいろと進むし頭の回転も悪くないし、時間も有効活用できている気がする。

酒飲まないというのは大きなメリットがあるでやんすな。

さて、今日は午前の仕事が終わったら1件プレゼンのコンサルがある。

所属している団体は起業家育成団体なので起業塾もおこなっているのだが、そのカリキュラムのなかにプレゼンテーションがありまして。

自分がこれからおこなっていく商売について、様々な角度からプレゼンテーションしてもらうというもの。

集客して人も入れ聞いてもらうので、しっかりしたプレゼンを作らないといけない。そのプレゼン作りのお手伝いをコンサルタントの立場からしているのである。

私も何回か作ったことがあるけど、プレゼン用の資料作りは難しいよね。

言うこと決めて、構成考えて、話す順番をまとめて、おかしくないかチェックして。

約10分間のプレゼンテーションなのだけど、その10分のプレゼンを作り出すのがまた大変。

まぁ、ここでしっかり作っておくことで生涯使える営業ツールにもなるし役に立つので、頭を働かせて作りこんでおく必要があるのよね。

最初のほうは話す内容、構成などできなくて当たり前。少しずつ進んでいき、フィードバックも受けて初めてちょっとずつできていくものなので。

必要以上に気負うことなく、できるだけ楽しんで作っていってほしいな、と思う。

プレゼンのコンサルが終わったら、今日はとくに予定なし。

さぁ、今日は久々にトイレ掃除をしよう。とはいうものの、あまり時間が無くなってしまい、ささっとだけ簡単に済ませる。

そうだ、お風呂場のカビ取りもしよう。カビキラーをシュシューーっと散布して、数十分後に水でキレイに洗い流せば終わり。

カビ取りできたとこ、できなかったとこ、あるなぁ。

まぁしつこい汚れのところはコツコツとスポンジでこすってカビ取りしていきましょう。

思いのほかカビキラーのニオイがすごく、お風呂には入るのやめたwこのニオイで入るのは勇気いるなあ。

洗濯物もちょっとだけあり、取り込んでたたむ。

今日は奥さんがアジアンテイスト?の調味料を使い、鶏肉を入れた野菜炒めを作ってくれた。

うむ、美味しい!!アジアンテイストの夕食っていうのもアリですなあ。

食事も終わり、なんだかんだであっという間に寝る時間。

いやいや、今日もいろいろと疲れましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?