【TikTokLite】自動スクロールができない原因【消えた?】
TikTokLiteの自動スクロール機能は、毎日の180分タスクをクリアするためには必須の機能です。
しかしながら、突然消えてしまったり、そもそも出ていない、という声が多数寄せられます。
今回はその原因と対策方法を紹介していきます。
TikTokLite 自動スクロールが消えた原因
TikTokLiteで自動スクロールが消えた原因は3つ考えられます。
1.アプリのバージョンが古い
2.デバイスの設定が原因で機能していない
3.サーバー側の問題
1.アプリのバージョン
アプリのバージョンが古いと、自動スクロールなどの機能が正常に動作しない場合があります。
まずはアプリのバージョンが最新であることを確認してください。
TikTokLite を開きます。
画面右下のプロフィールアイコンをタップします。
画面上部のプロフィール名をタップします。
画面右上の歯車アイコンをタップします。
「バージョン」をタップします。
最新バージョンではない場合は、アプリストアからアップデートしてください。
2.デバイスの設定
デバイスの設定によっては、自動スクロールが機能しなくなる場合があります。特に、バッテリーセーバーや省電力モードがオンになっていると、自動スクロールが機能しない場合があります。
バッテリーセーバーや省電力モードをオフにする方法は、以下のとおりです。
デバイスの設定アプリを開きます。 「バッテリー」または「省電力」をタップします。 「バッテリーセーバー」または「省電力モード」をオフにします。
また、TikTokLiteの自動スクロールが有効になっていることを確認してください。
自動スクロールを有効にする方法は、以下のとおりです。
TikTokLiteを開きます。
画面右下のプロフィールアイコンをタップします。
画面上部のプロフィール名をタップします。
画面右上の歯車アイコンをタップします。
「設定」をタップします。
「自動スクロール」をオンにします。
サーバー側の問題
まれに、サーバー側の問題で自動スクロールが機能しなくなる場合があります。
この場合は、しばらくしてから再度試してみてください。
まとめ
アプリのバージョンが最新であることを確認してください。
デバイスの設定を確認してください。バッテリーセーバーや省電力モードがオンになっていないか、ティックトックライトの自動スクロールが有効になっているかを確認してください。
アプリを再起動してください。
デバイスを再起動してください。
それでも自動スクロールが出ない場合は、サーバー側の問題が考えられます。この場合は、TikTokの公式Twitterアカウントなどで、問題の発生状況を確認してください。
オススメ記事
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?