見出し画像

【TikTokLite】自動スクロールができない原因【消えた?】

TikTokLiteの自動スクロール機能は、毎日の180分タスクをクリアするためには必須の機能です。
しかしながら、突然消えてしまったり、そもそも出ていない、という声が多数寄せられます。
今回はその原因と対策方法を紹介していきます。


TikTokLite 自動スクロールが消えた原因


TikTokLiteで自動スクロールが消えた原因は3つ考えられます。

1.アプリのバージョンが古い

2.デバイスの設定が原因で機能していない

3.サーバー側の問題

1.アプリのバージョン

アプリのバージョンが古いと、自動スクロールなどの機能が正常に動作しない場合があります。
まずはアプリのバージョンが最新であることを確認してください。

  1. TikTokLite を開きます。

  2. 画面右下のプロフィールアイコンをタップします。

  3. 画面上部のプロフィール名をタップします。

  4. 画面右上の歯車アイコンをタップします。

  5. 「バージョン」をタップします。

最新バージョンではない場合は、アプリストアからアップデートしてください。

2.デバイスの設定

デバイスの設定によっては、自動スクロールが機能しなくなる場合があります。特に、バッテリーセーバーや省電力モードがオンになっていると、自動スクロールが機能しない場合があります。

バッテリーセーバーや省電力モードをオフにする方法は、以下のとおりです。

デバイスの設定アプリを開きます。 「バッテリー」または「省電力」をタップします。 「バッテリーセーバー」または「省電力モード」をオフにします。

また、TikTokLiteの自動スクロールが有効になっていることを確認してください。

自動スクロールを有効にする方法は、以下のとおりです。

  1. TikTokLiteを開きます。

  2. 画面右下のプロフィールアイコンをタップします。

  3. 画面上部のプロフィール名をタップします。

  4. 画面右上の歯車アイコンをタップします。

  5. 「設定」をタップします。

  6. 「自動スクロール」をオンにします。

サーバー側の問題

まれに、サーバー側の問題で自動スクロールが機能しなくなる場合があります。
この場合は、しばらくしてから再度試してみてください。

まとめ

  1. アプリのバージョンが最新であることを確認してください。

  2. デバイスの設定を確認してください。バッテリーセーバーや省電力モードがオンになっていないか、ティックトックライトの自動スクロールが有効になっているかを確認してください。

  3. アプリを再起動してください。

  4. デバイスを再起動してください。

それでも自動スクロールが出ない場合は、サーバー側の問題が考えられます。この場合は、TikTokの公式Twitterアカウントなどで、問題の発生状況を確認してください。

オススメ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?