見出し画像

【裏技】TikTok Liteの通信量はどれくらい?通信量を減らすテクニック3選!【ギガ節約 180分タスク攻略】

こんにちは!!
TikTok Liteでポイ活を続けていると、日々の通信量が気になりますよね!
私もすぐに通信制限が来てしまって困っています!

TikTok Liteは本家TikTokよりも軽量化されているので、比較的通信量を抑えることができるようですが、実際に使用するとWi-Fi環境でない場合、すぐに通信制限にかかってしまう印象があります、、、

今回の記事では、TikTok Liteアプリを使いながら通信量を節約し、ポイントを貯めるためのテクニックを紹介したいと思います!

PR
\紹介コード入力で即時に1,000円ゲット!/
みんなの銀行

インストールリンク:iOS版 Google版
紹介コード:zPsLfoXS


TikTokLiteの通信料はどれくらい?

ネット上で実際に検証している方がいました!
どれぐらい消費されるかは以下になっています!

実際に『TikTok』を1時間使ってみたところ、かかった通信量は441MBでした。約2時間半で1GB消費します。

引用元;
TikTokのアプリ容量、通信量は何ギガ? 節約方法は? 実際に使って検証 フクハラノゾム

こう見るとかなり使用されているのがわかります。
まぁずっと動画をダウンロードし続けている感じなのでこれぐらいかかるのは当然かなぁという印象です。

通信量節約テクニック

1.Wi-Fiを使う

まず一つはWiFiを使用することです。
一番シンプルですね。
家にいるときは基本Wi-Fiに接続するようにしましょう!

2.自動アップデートをオフ(Androidのみ)

Android限定のテクニックですが、Wi-Fiに接続している時だけアップデートされるように設定しましょう!
自動アップデートが有効だと、データ通信でアプリが更新されるので注意!

以下の手順で設定を変更できます!

  1. 「Google Playストア」アプリを開く

  2. 画面右上のアカウントアイコンをタップ

  3. メニューから「設定」を選択

  4. 「ネットワーク設定」を選択

  5. 「アプリの自動更新」をタップし、「アプリを自動更新しない」に設定

3.データセーバーを使う(Android)

こちらもAndroid限定のテクニックです!

データセーバー機能を活用すれば、Wi-Fi接続時のみバックグラウンドでのデータ通信が行われるように設定できます!
位置情報の取得やデータ同期などでモバイルデータが無駄に消費されるのを防ぐことができます!

設定方法は以下の通りです

  1. 設定アプリを開く

  2. 「ネットワークとインターネット」を選ぶ

  3. 「データセーバー」を選択し、使用をオンにする

180分タスクはどうしたら?

以下のようにサイズが少ない動画をひらすら視聴することで
通信を節約しながら180分タスクを完了することができます!

1.Tiktok Liteで「10分動画」を検索

2.動画を選択してタップ(背景は静止画のものがベスト)

3.画面長押し➡シェアの青いボタンをタップしてリンクをコピー。

4.コピーしたリンクをsafariに貼り付けて開く。

5.画面を長押しして「自動スクロール」をタップ。

6.「再生速度」を0.5倍速に設定。

7.これで10分流し続けてもパケット消費量は1-3MB程度になります。

よく読まれている記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?