大学の需要


「なんで大学に行かないの?」とよく聞かれるけど、
そこでいつも私は
「じゃあ、大学に行くメリットはなに?」と聞くんだ、

よく出てくる答えが
・信頼される
・バカにされない

みたいなことで、

それを聞いた所で正直
「え、それって、大学がないと証明できないこと?」

って思った。

てか、みんなそんな盲目に人を判断してるのか?
そんなことある?

って結論に達したんだけど、

それより、私は大学に行って、
ダラダラして、とりあえず大人が怒らないように、よくわからない単位を取って…

と、寿命を消費する方が怖いなって思ったから

"大学に行かなかったよ"

メリットよりデメリットの方がでかくなっちゃったから

"大学に行かなかったよ"

ちょっとnoteを書く気持ちはなかったんだけど、書いとかなきゃ忘れそうなので書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?