見出し画像

音楽最強説は否めない。

今、エドシーランのshape of youを聞いている。この人日本人じゃないんだ。だから、歌詞も全部英語なんだ。
だがな、なんだか、好きなんだよな。

普通歌って歌詞を見て、意味を理解して、共感して、好きになるでしょ?
けど今、気づいた。
リズムと音程が好きだ。

だって、あんまり歌詞わかんないもん。

けど、「ずっと聞いてたい」って思わさせられる。

ここが、ポイント。

【意味がわからないけど、良いと思う】は、理性を越えて本能に語りかけてるっこと。

やばいな。

キングコングの西野さんも、音楽のすごさは私たちが認識してるよりもっとすごくて、
"歌は言葉の壁を意図も簡単に越える"的なことを言ってたけど、こういうことか。

私も作りたい。

"言語の壁を意図も簡単に越える音楽"を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?