見出し画像

向かう先を決めたいと思う

齢25歳。この世に3人しかいないと思う親友(なお自称)の内、2人も結婚してしまった。なのに俺はニートで、ただ飯を食ってシコって寝る存在だった。

彼らに打ち勝ちたいなんてそんな気持ちはない。でも、あ、君等そうするの?じゃあ僕こうしようかな?という気持ちはある。

そう明日から北海道に旅に出ようと思う。それで僕は心に決心をつけたい。北海道を死に場所にするんだと。

僕に近しい人(かまってほしくて連絡取っていた人とも言える)は御存知の通り、前職は「有給休暇がない」と社員に自作自演口コミを書かせる会社、すなわちブラック企業でした。

働いている時、僕がそれでも平然と居られたのは、北海道が生んだモンスター番組「水曜どうでしょう」を、家に帰ってご飯を食べれた日に見ていたからだと思うんです。何回見返しても笑っちゃうあの面白いテレビ番組と、あったかいご飯。そんなの気分も紛れます。

だからこうしてやめた今、そんな北海道にもっとどっぷりハマりたいと思うのです。ひいては死に場所になるくらい。そこでもう死んでもいいと思うくらいどっぷりハマりたいのです。ハマって、少しでも恩返しがしたい。喜ばれることがしたい。そう思います。

僕は北海道に行きます。まずは一週間で帰ってきますが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?