見出し画像

病気になった!

1ヶ月間大学にも行かずほぼ音信不通になって何の説明もしないのもアレかなと思うので全部書いてみようと思います。ご迷惑ご心配をかけていたら本当にごめんなさい。一応元気です。

結論から言うと変な病気になりまして、闘病生活を始めることになりました。一応退院はできましたが、お前のこと誰が好きなん状態が半年〜1年ぐらい続きます。
いろいろご迷惑をおかけするかと思いますが、見離さないでくれるととっても嬉しいです。ということです❗️❗️

20万人に1人の病気らしい。東京ドーム4days分の1だよ。何だよ。

病気のこと

なんとなく調子悪いな〜風邪かな〜という状態が1週間ぐらい続き、その後急に目の調子が悪くなりました。
最初は目が疲れてるのか〜と思ってホットアイマスクとかして寝てたのですが、その後3日間ぐらいで急激に見え方が悪くなり、イラレのアートボードが歪んで見えたところで⁉️⁉️⁉️となりました。アートボードの辺が曲線なの怖かった。

あわてて最寄りの眼医者に行って診察してもらうと、「明日朝一で大学病院行ってください、紹介状書くので」と言われてやっと(これやばいやつか!)となりました。みんな、ちゃんと病院行こう。

翌日から大学病院に通ってありあらゆる検査を受け、原田病という病気であることがわかりました。目に症状が出るけど体の免疫全体の病気で、簡単に言うと自分の免疫が自分を攻撃してしまうらしいです。
早めに治療しないと後遺症が残る可能性が高くなるため、そのまま入院して翌日から免疫の作用を抑えるステロイドを大量に投与する方法で治療を行うことになりました。体調不良から1週間で入院。私の人生どうなってしまうの〜となりました。

副作用のこと

ステロイドにはめちゃくちゃな副作用がいっぱいあります。もう何を治して何を起こしてるのかわかりません。でもデザイナーを目指す以上、何に代えてでも視力は守らなきゃいけないので耐えています。クソー❗️

①見た目の変化

もう、全てが最悪になる。脂質の分解が阻害されて筋肉が分解されていくので、同じものを食べていてもシンプルに太ります。そしてムーンフェイス。顔が浮腫んでマジで風船になる。毎日鏡を見るのが怖いです。あと肌もガサガサになるし、髪も抜けます。おいマジで最悪だよ!!!!!!!

変化に気づかないフリをしてもらわなくて大丈夫です!!!!だって変わってるもん!!!!!!!でもあんまり傷つけないでくださいね。無駄になるとわかっていますが、筋トレしてみたり食事制限してみたり抗っているので、、、あんまりいじられると殴りますよ❗️

②体力気力が2

何もできないわけではなく、普通に授業を受けたり制作したりはできるまで回復しました。ただ朝はものすごく早く目が覚める(というか眠れない)くせに、午後になると充電が切れます。日によっては倦怠感と眠気で何も手につきません。営業終了時刻が田舎のスーパーぐらい早いです。

ごめんけど、帰るね!!!!!!!してしまうかもしれませんが驚かないでください。あなたのことが嫌いなわけはなく、本当に充電が切れただけなんです。ルンバだと思ってくれ。

③免疫がよわよわ

暴走した免疫を抑える薬なので、当然免疫が落ちます。すぐ風邪をひくしあざはなかなか治りません。まーそんなん気にしたところでコロナにかかる時はかかるのでどうしようもないやろ!と思っているのですが、人混みはできれば避けたいところです。マスクも手放せません!

美少女ならほぼクララでしたが、微少女だったので残念でした。フランダースが家出して帰ってきません。

入院中はボクシング映画ばっか見てた!

ホント頼む!助けてください

今すぐにでもステロイド飲むのをやめたいですが、本当に少しずつ減らさないとショックで死んでしまうこともあるらしいのでどうしようもないですね。風邪もぜんぜんひかないし、大変なことがあれば殺してやる❗️と思って戦ってきたので自分がこんな病気になるとは思いもしませんでした。人生ってホント大変。

でも生きていくしかないので、とりあえず再発を抑えるために1年間は自分を守りつつ周りに迷惑をおかけしつつなんとか頑張ります。
外見の変化にも体調の変化にも心がついていかなくて、外に出るのも怖いし正直生きていけるか不安すぎるー❗️あんまり傷付いたらどこかの田舎に引きこもって修行でもしようかなと思います。なんとかするしかないのだ そしてなんとかしてもらうしかないのだ 

できれば、今まで通り話してたまにご飯いって 愚痴言いあいながら見守ってくれると嬉しいです 今まで1番弱い1年間なので、気にかけてくれたこと放っておいてくれたことも多分ずっと忘れません❗️❗️

私から差し出せるものが何もないのに、心配のメッセージとかお見舞いとか唐突な電話とか本当に助かっちゃっています ホントに いつもありがとうございます

これからも何卒よろしくお願いします いつかみんなが苦しい時は助けられるように強くなるのでどうか今は 見守ってください........

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?