見出し画像

多分マジなこと〜2023夏〜

本当に2023夏はキツい戦いだった!楽しい日よりも辛い日の方が多かった。
でもこれまでに通ってきた21回の夏の中にも、今年の夏の自分みたいに何かに苦しんで戦っていた人はたくさんいたはずで。一歩ずつ必死で歩いているその人の隣を、ルンルンでチャリに乗って追い抜かしてきたんだろうなと思います。

うっかり元気になったら同じことを繰り返して恥ずかしいことになるしなんか何も掴まずに立ち上がるのも許せないので今のうちに文章にして胸に刻んでおこうかなと思います。レッツギリ

失くしたものが戻ってくるのが1番嬉しい。残念ながら。

これはマジだね〜。当方異常に物を失くすし落とすのでこれまでに財布とかスマホとか鍵とか色々道端に落として、毎回毎回この世の終わりみたいな気持ちになっているのですが。なんとこれまでに落としたもの全て手元に戻ってきているんですね!前世の行い良すぎ!日本って凄すぎ!

警察署で書類を書いて戻ってくる時の多幸感ったらない。まず単純に失くしたものが戻ってくるというのがやばい。ごめんなひとりにさせて、、という気持ちになる。やっぱ久々の再会っていいですよね。
同時に、拾ってくれた誰かと保管してくれていた警察署の方々への愛と感謝の気持ちでいっぱいになる。ものを落とすとそのお礼をするみたいな制度がありますが、これまで毎回「拾って届けた方、お礼については辞退されるとのことだったので」と言われています。そんなん、、、そんなん、、、、スパイダーマンやん、、、、、、

ごめんけど向かいの市役所で婚姻届を提出しているカップルよりも幸せかもしれんわ。本当に。

ちなみに、現代日本で落とし物をした時はほぼオンラインで解決するって知ってましたか?
オンラインで遺失物届を出せばそれっぽいものが見つかったらメールが来るので、本人確認して受け取りに行けば完了。落とし物星人に優しすぎる。


まず物を落とすな

辛い時、(死ぬ…)ではなく(殺す!!!!!)と思うこと、思える状態でいること

まじでこれ大事。朝昼晩、毎食後、起床時や就寝時もいいですね。毎回唱えましょう。家訓にもしたいですし、なんならミドルネームにしましょうか。ミドルネームの文字数制限ってあります?びっくりマークは不可ですか?

結局いくら回避しようとしてもとんでもねえことは起こるわけで。そこで死んじゃうか反転攻守して殺すかってなった時に、殺す!って思えるかどうかなんですよね。瞬時に攻めに転じられなかったとしても、必ず反撃の機会はある!それが生きるということ!今回の文章なんでこんなに血の気が多いんでしょうかね。念の為書いておくけど殺す対象は別に人じゃないですからね。不運とか不条理とか後悔とか、なんかそういうことです

最近、これは元々の性格云々ではなく、自分で意識して準備しておけるんじゃないかな〜と思うんです。(殺す!!!!!)と思える力の鍛え方の話。多分そうなれる発動条件は単純にその時点で疲れすぎていないことと、いざと言うときのために筋肉をつけておくことの2つなんだよな〜と思ったりしています。だからそれも書き残しておきます!やばい長い疲れてきた

生活はつづく

疲れていると、人間は弱くなる!前日の夜から、戦いは始まっている!
まずできるだけ早く寝ることです AS  SOON AS POSSIBLE

なんか(今が正念場だ!頑張るぞ!)って時、ついつい寝る間を惜しんだり食事をスキップしたりしてしまうけど、頑張るならまずたっぷり休むのが大事 休まずに頑張ろうとするのは助走せずに高跳びするようなもの これはtruth……….

今にも殺してきそうな人を見てイメトレしておく

↑を実践して基礎体力を維持したら、次にやるのはイメトレです。いざと言うときに頭の中に具体的なイメージがあるのとないのとでは全然違う!

多分なんでもいいんやけど、私の場合は完全にエンタメからですね。本とか映画とか舞台とかライブとかで、いろんな人の生き方をインプットしているような気がする。何かを失ってもスパイダーマンみたいに優しくなれるし、結局ルフィみたいな奴が1番かっこいいしな。

いざ不条理舐められ不運厄年の谷に突き落とされた時、この人たちを思い出すと(死んじゃう…)ではなく(殺してやる!!!!!!!)と思えるから本当に本当に大事。死にそうな時こそ憧れてきた人に近づけるしエンタメは最高

それとは別の話ですが、一度ライブに行っておくと音楽を聴くだけで背後にそのアーティストを感じられるのでいいよね。ミュージシャンは割とマジで私たちを応援してくれていることがわかる。 早く宇宙でスターウォーズのメインテーマを聴きたい

to be continued…

見出しのバランス的にもう少し書きたいところですが今ちゃんと言語化できてるのはここまでなので急に終わります。本当に人生のメインクエスト難しすぎるしチュートリアルで習わなかったことばかりで……………

お茶しよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?