見出し画像

横展ゲリラ応援団のアイキャッチ画像を作らないとな・・・っと

初めまして!初めてノートを書きます横展ゲリラ応援団と申します

中の人はりんやんともう一人で構成されています

このノートは基本的には音声入力の活用・チャットGPTによるAIライティングの活用を主軸としています

音声入力で書いているので基本句読点はありません

とりあえずアイコンとか背景画像作らないとなー
と考えていましたが

もちろん私は絵なんて書けないし
外注するにもめんどくさいことが大嫌い

なのでAIに書いてもらうことにしました

使ったのはレオナルドAIとミッドジャーニー有料版になります

このノートはちょっとふざけつつも真面目な内容で行きたいなと思っているので奇をてらったもの、目を引くものという感じで色々作ってみました

まずはコンセプトを決めないとな


とりあえず運営している2人は40代の男性なのでキャラクターは男に決定!とにかく派手なものにしたいので何を掛け合わそうかと考えたところ果物とか動物がいいんじゃないかなと思って色々やってみました

コミュニティ自体のテーマがネットビジネスとかアフィリエイトなので
「オフィスで仕事をしているおっさん」みたいな体で色々作ってみた

とら
オラウータン
ゴリラ
ねずみ
被り物外してみたけどやっぱり被り物あった方がいいな
これはグレープフルーツだったかな?

そしてなんやかんややってるうちにパイナップルが髪の毛と似ているということもあって【まあ違和感がないというか違和感だらけなんだけど】これは採用しようという方向になって行った

パイナップルとの掛け合わせ

作成はレオナルドAIだったと思う

これは怖い
あんまり太ってるとちょっと違う
この左のおじいちゃんが結構いい感じだと思う

プロンプト

120 year old Japanese man, unique sunglasses with colorful frames, smiling, pineapple print suit, pineapple headdress, typing on computer, busy office, cyberpunk

日本語に訳すと

120歳の日本人男性、カラフルなフレームのユニークなサングラス、笑顔、パイナップル柄のスーツ、パイナップルの頭飾り、パソコンでタイピング、忙しいオフィス、サイバーパンク

こんな感じで120歳らしい

レオナルドAIはモデルがいっぱいあってモデルごとに色々なキャラクターが生成できます

まあ全然120歳に見えないものもあるけど

なんかパイナップルで一財産を築き上げた南の国の変な富豪みたいになってしまったけどこれでいいかな

以下は動物とか色々掛け合わせたものだけどやっぱりおじいさんとかおっさんだから怪しさがあって面白いと思う


女性は可愛いし魅力的だけどまあうちらはこんなんじゃないからね

ということで今回の記事はここでおしまいです
なんか真面目な空間をまず用意してそこにふざけたコスプレとかをさせると結構インパクトのあるものができると思います

まあはっきり言ってインパクトだけで用途は0なのは分かってますが
皆さんも色々と試してみると面白いかもしれません

ということでゲリラ応援団をこれからもよろしくお願いします
有料コミュニティやってますのでまたコメントなどいただけると嬉しいです

あまりにも変な画像が多すぎるので口直しに最後に美女の画像置いときますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?