見出し画像

2023天皇賞春

こんにちは、栗東坂路です。

京都の雨は朝には上がったみたいですね。
本日現地観戦なので良かったです。
新京都競馬場を存分に楽しみたいと思います😊

楽しむためには、やはり天皇賞春は当てないと行けないということで、気を引き締めて予想しました。

また、天皇賞春の最終結論動画【全頭診断】が、僕史上1番の再生回数を記録しました👏
ぜひ、ご視聴よろしくお願いします。

https://youtu.be/gdr31Js5DP0

◎ボルドクフーシュ
まず、この馬のポイントは前走から、間隔を詰めたローテンションでは【2.1.2.0】と馬券内パーフェクトの成績です。
さらに、今年の天皇賞春は、逃げ先行馬が揃い稀に見る乱ペースになると予想してます。
この馬にきっちり展開がハマると思っての本命評価です。

◯ジャスティンパレス
この馬の特徴は、輸送距離です。
非関東圏では【4.0.1.0】馬券外なしと素晴らしい成績です👍
前走、阪神大賞典の完勝、内枠とこの馬が凡走するのはあまり考えにくいです。

◯ブレークアップ
ここも、前走阪神大賞典組から。
この馬は調教が抜群でした。また、前走坂を上がってからの伸びを見るに京都平坦コースに変わるのもプラスだと思います。

△タイトルホルダー
この馬が強いのは誰しも知る所ですが、今回は京都開催、乱ペースと不確定要素が多数あり、有馬記念のような凡走もあると思います。ただこの馬の実力に敬意を表して印をつけました。

抑え
2.6.9.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?