見出し画像

2023NHKマイルカップ、新潟大賞典予想

こんにちは栗東坂路です。
ゴールデンウイーク最終日に、雨。

非常に憂鬱な気持ちになりますが、ここでどデカい一撃を当てて、そんな憂鬱さを吹き飛ばせたらなと…

では早速NHKマイルカップから

◎エエヤン
正直、東京競馬場も不良くらいになるかと思いましたが、おそらく稍重、重まででしょう。
この馬の素質は、デムーロ騎手も認めるところで1600m戦に限れば3戦3勝パーフェクトです。高いマイル適正にここでも期待します。

◯モリアーナ
少し、穴人気してるのは嫌ですが、東京マイルでのパフォーマンスはこのメンバーに入れば良いイメージで、鞍上強化で巻き返し可能。

▲シャンパンカラー
この馬も東京マイル2戦2勝と相性抜群。前走も仕掛け遅れでの3着で悪い内容ではなかったです。

△5.8.10.17
抑えは穴っぽいところから。

新潟大賞典はバチバチの不良馬場。
馬場適性が大事と見てます。

◎カレンルシェルブル
道悪時の成績が【3.0.1.1】と、時計のかかる馬場に強いこの馬を軸として本命に

◯トーラスジェミニ
調教の動きが良く、復活もあり得ると感じてた週中、そこに恵みの雨と舞台は整いました。
道悪成績【2.0.1.2】鞍上も乗り慣れたジョッキーに変わるのはプラス。

▲モズベッロ
言わずと知れた、現役屈指の道悪モンスター
道悪ではG1でも馬券になる程得意としておりここも、上位進出可能と見てます

△6.9.11.16
道悪がうまそうな馬たちを抑えに。

少なからずどちらかの重賞は荒れると思ってますので是非、参考にしていただければと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?