見出し画像

斎藤一人さんから学ぶ!常に心を楽しくしておく大切さ!

こんにちは!
池藤友彦です✨

気がつけば、2019年も9月。
皆さん、今年に入って掲げた目標の進捗はいかがでしょうか!

求め続ければ、理想は手に入る!

僕自身もまだまだこれからです!
年末に美味しいお酒を皆んなで飲めるよう、日々努めていきます。

ただ、常に足を動かし続けていると良いことも悪いことも経験しますし、それが最高です!

様々な経験を通じて出てくる感情の浮き沈みを高い基準でよい状態に保つために、継続して足を動かし続けることはもちろん、やはり言葉にもパワーがあると思っています。

今回は、そんなパワーのある言葉を日本全体に発信し続けている斎藤一人さんの格言を紹介します!

斎藤一人さんはどんな方?

まずは始めに、斎藤一人さんを紹介させていただきます!
日本の実業家。
「銀座まるかん」の創設者でもあります!

1993年以来、全国高額納税者番付10位以内にただひとり毎年ランクイン。2003年には累計納税額で日本一になるという素晴らしい功績をお持ちです。

また土地や株式公開などによる高額納税者が多いなかで、納税額は全て事業所得によるものという異色の存在として注目されています!

出版している本は、どれも前向きになれてパワーを与える本が多いので好きです!

斎藤一人さんの格言

そんな斎藤一人さんの格言を紹介したいと思います!

とにかく、何でもいいから、常に楽しいことを考えてればいいんだよ。バカバカしいことでもいいから考えて、常に心を楽しくしておくんだよ

常に心を楽しくしておくことが大切なんですね!

ネガティヴな例えですが、上手くいかないときや悪いことが起きると、そのことだけに目が行きがちになります。

ですが、そのネガティヴなことをずっと考えていても、よい方向に変わることはないです!

だからこそ、どうやったらできるかを常に考えて、足を動かし続けること!
自分の理想を求め続けるから、理想が手に入ると信じています!

そのためには、常に楽しいことを考えて、心を楽しくしていくことを実践していきましょう。

最後に

今回の斎藤一人さんの格言の同じ観点で、師匠からかけていただいた一言があります。

幸福な人は、
幸福だから
笑っているわけではない。

笑っているから、
幸福になるのだ。

ポジティブな考え方や姿勢が、ポジティブな出来事を生み出すのだと思っています!

常に心を楽しくして、仲間と共に理想を手に入れる人生にします!

それではまた!

池藤友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?