見出し画像

内村航平選手に学ぶ!!

みなさん、こんにちは!!

池藤ともひこです!!

昨日29日は体操世界選手権第五日目でした!

男子団体の総合決勝が行われ、日本は惜しくも第三位と連覇を逃してしまいました。

が!!東京オリンピックの出場権を獲得!!!

僕は体操はそれほど詳しくはないですが、ストイックに競技に取り組む姿勢にいつも学びを感じています。

今回は日本代表のエース、内村航平選手の言葉をご紹介します。

「体操は他の選手と競っているわけでなく自分との戦いなので、自分の理想にどれだけ近付けられるかが勝負ですので力がついてきた」
内村航平

すごくしっくりくる言葉でした!!!

経営の修行はスポーツに似ていると教わってきましたが、体操界の第一線で活躍している内村選手も常に自分の理想に向かっていることを知り、勇気をもらいました!!!

僕も負けないように、理想の状態に向かってハードワークしていきます!!

池藤ともひこ

#内村航平 #体操世界選手権 #池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?