見出し画像

名優モーガン・フリーマンから学ぶ!進化し続ける大切さ!

画像出典:http://urx.red/PeWY

おはようございます!
池藤友彦です✨

僕は、YouTubeで動画を見ることが好きですが、同じくらいに映画鑑賞も好きです!

時々、映画館に足を運んだり、動画配信サービスを利用して自宅で観たりもします。

観ている作品はジャンル問わず、コメディ映画からSF映画までさまざまです!

また好きな俳優さんや女優さんが出演している映画なんかも観たりしています!

なかでも、モーガン・フリーマンが出演している作品を観ます!

なぜならば、どの役を演じても味のある演出をしている姿に魅せられているからです!

そんなモーガン・フリーマンが、大切にしていることを今回ピックアップしたいと思っています!

モーガン・フリーマンって、どんな人?

画像出典:http://urx.red/Vlp4

そもそも、モーガン・フリーマンてどんな方なのかをご紹介させていただきます。

現在、俳優業はもちろんのこと、映画監督やナレーターを務めています!

なかでも俳優業では、ヒット作での出演で安定感のある演技を披露し、アメリカのみならず世界で賞賛を浴びる国際的な実力派俳優のひとりです!

俳優としての才能は幼少期の頃から魅せておら、12歳の頃の演劇コンクールでは、優勝するほどの実力がありました!
実質的な俳優デビューは20代後半になります!

モーガン・フリーマンが出演している作品のなかでも好きな作品は、「ショーシャンクの空に」「最高の人生の見つけ方」「ラスト・ナイツ」、「バットマン ビギンズ」や「ダークナイト/ダークナイト ライジング」です!

まさに名優と言われる由縁が、作品に詰まっていると思います!

皆さんも、観たことのある作品がなかにはあるのではないでしょうか。

大切にしていること

画像出典:http://urx.red/VS5N

どんな方なのかわかったところで。
早速、名優モーガン・フリーマンが大切にしていることを紹介したいと思います!

「人生は続く。物事は変わる。ずっと同じであることはないんだ。だから我々も、世界の他のことと同じように進化している」

常に進化していくことの大切さを学びました!

ひとりの人間として、どんな人間になりたいかといった理想を掲げる。
その理想に向かって、常に進化すること・変化し続けることが大切なのではないかと、僕は捉えています!

あえてネガティブですが、ずっと同じことなどないということが、大きいです。

師匠からも、
「停滞は、衰退とほぼ同じことだよ」
と言っていただいことがあります!

僕は事業を通じて、ひとりの人間としての魅力を磨き続けて、努力一本でどこにいっても0から立ち上げていけるだけの目標達成能力を高めてきました!

世の中は、ものすごいスピードで変化しています。
そんなときに、どんな事象が起きても対応できるように準備できるのは、他でもない自分自身です!

世の中の変化に合わせて、自分も進化していくきっかけになればと思っています!

決めたときがスタート

画像出典:http://urx.red/Rxwp

最後になりますが。

僕が止まることなく、足を動かし続けることができるのは、
「決めたときからがスタートだよ」
と師匠から学んできて、実践したからこそ今があります!

人生はこれからも続きます!
そのなかでこれからの自分は、どんな人間になっていたいのか、まず理想を掲げてみて、実践してみることが最初の一歩目です!

1回きりの人生、モーガン・フリーマンの演出のように、味のある人生にできたらより最高だと思っています!

お互いに実践を通じて進化し続けていき、自分の理想を超えていける人生にできたら嬉しいです!

それではまた

池藤友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?