見出し画像

クリスティアーノ・ロナウド選手から学ぶ!一生懸命に取り組むからこその才能!

こんにちは✨
池藤友彦です!

今回は、サッカー界の歴史に名を残すであろう1人の選手の格言を紹介します!

その方は、クリスティアーノ・ロナウド選手です!

現代サッカーにおいて、世界で1位2位を争う最高峰の選手だと思います!

クリスティアーノ・ロナウドてどんな選手?

まず始めに、クリスティアーノ・ロナウド選手を紹介します!

ポルトガル出身のサッカー選手。

現在は、イタリアセリエAのユベントスFCに所属しています。

これまでに所属した4チーム全てにおいて、リーグ戦または国内スーパーカップでの優勝を経験しており、UEFAチャンピオンズリーグを5度制覇と素晴らしい功績です!

またポルトガル代表では、主将を務めています。

同国代表の歴代最多出場記録、ヨーロッパにおける代表最多得点記録の保持者です!

UEFA EURO 2016では、主将としてポルトガルを主要な国際大会初優勝に導いた実績があります!

数々の主要タイトルを獲得していて素晴らしいですね!

そんな背景には、チーム力はもちろんのこと、クリスティアーノ・ロナウド選手の練習でも試合でも常に最高なプレーをしようと心がけて努力し続けていると思います!

クリスティアーノ・ロナウド選手の言葉

そんなクリスティアーノ・ロナウド選手の格言を紹介させていただきます!

才能は、一生懸命に取り組まなければ、無いのと同じ。

説得力があって好きな言葉です!

それも自分自身で体得してきたからこそ、伝わるものがあるなと感じます!

誰にも負けない強みや長所がある。

それも1つの才能です!

人それぞれで、必ず1つは才能があるので、あとは一生懸命に研磨していくこと、努力し続けることが大事だと思っています!

継続して取り組むからこそ、今までになかった感覚を体得でき、人間としての成長に繋がるはずです!

師匠から同じようなお言葉をいただたことがあります!

「どこでも通用する人は、目標達成能力の高い人!努力一本で、達成し続ける人間になろうね。」

自分自身を研磨すること、努力し続けることで自分の強みや長所といった才能が発揮されるのだと思うと、今からでも動きたくてたまらないです!

最後に

クリスティアーノ・ロナウド選手は世界的に有名なサッカー選手です。

才能だけで今までの実績を作ったのではなく、自分の目標達成のために、一生懸命取り組んで今があると思っています!

一生懸命に取り組むこと。

才能は何か、自分で把握している人はそのまま実践していきましょう!

才能はなんだろう?とまだ明確でない人は、何か1つ、目標を掲げて継続していけるものがあれば、まず実践していきましょう!

僕もやります!

池藤友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?