見出し画像

失敗

仕事を始めて3ヶ月、慣れてきたしなんか褒められてることが多くなりトントン拍子に行くと思ったがそんなことはなかった。

そういう自分の甘い考えがミスを誘う。世の中はよくできているなと思う。

お客さんにミスをして言い訳、上の人に無意識に言葉遣いが失礼になっていたことがあった。。

怒られた。

これが慣れてきた頃が危ないよという古の伝えかと思った。正直恥ずかしいし、その日は、すぐに帰りたかった。

帰りの電車で泣きそうになるほど悔しかった。
研修生だからと言って舐めてくる客とか、なんかうまくコミニケーションが取れずに微妙な反応をしてしまったりして申し訳ない。

もうすぐ異動だからもう嫌われてもいいや!とか思いたくなるが、もう一度少し調子乗っていたから反省してもう一度、見直すことにした。

世の中はうまくできている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?