初めて出張編集部に行ってきた

本日初めての出張編集部に行ってきました。
厳しいんだろうなーと思いつつ、期待しまくっていました。
(ぼっち描きなのでとにかく褒めてほしかった…)

結果
●A社(男性編集者):褒め一切無し。指摘のみでしたが「成程!!」と思ったコマ運びの助言あり。
●B社(男性編集者):論外。いやマジで。マジで論外。私の前に見てもらっていた人×2への漏れ聞こえる感想(?)内容で「この編集者はヤバい!…私に当たらないでほしい…!」と願っていたくらい…。そして当たってしまって絶望した。時間返してほしい…あんなの感想アドバイスじゃない…自分の読んだ本の感想とか好きな言葉とかなんちゃって経済論の話してんだもん。
●C社(女性編集者):全部めっちゃ褒めてくれた!逆に「成程!」と思うアドバイスは無し。指摘はあったかなぁ…覚えてない…他作品も読みたいと言って頂けた!
●D社(女性編集者):めっちゃ褒めてくれた!A社でも言われた指摘あり
●D社(女性編集者):めっちゃ褒めてくれた!A社でも言われた指摘あり+D社の漫画を参考に修正方法等を助言いただいた!一番長く見ていただけた!

結論。次も女性編集者に見てもらおうっと!!
(ネットで感想見てると「批評は甘口で~」とか書いてあったりしたけど、今回のエントリーシートそういう記載欄無かったなぁ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?