見出し画像

リアル高校生の目指してる場所

今回は自分の将来の目指してる場所について書かせていただきます。「夢」っていうのも自分では変な感じです(^^;

自分が将来にあたって手にしたいもは以下のものです 。

お金、時間

この2つです。え?それだけ?って思う方もいるかもしれませんが、自分はこの2つが欲しいなと思います。「結局金かよ」って思うかもしれませんが、自分は貪欲に考えてます。

なぜお金、時間がほしい?

自分がこんなにこの2つのものを欲しがるのかという話です。お金に関してはお金がなんでも出来るなっていう結論に達したからです。周りではお金持ちの人に対して、「調子のってる」などと言ったり「金あればいいってもんじゃない」と言ったりする人もいます。ですが、ほんとにそうでしょうか?もちろん親譲りでお金持ちな人もいるとは思いますが、自分は「それだけお金をもてる努力をしたのではないか?」と考えます。その人には自分達には底知れない努力があってのことかもしれないと。調子のってると言っていても自分には、???って感じです笑少し周りとはとらえかたが違うのかなって思います。時間に関しては何もしない時間を求めています。自分はお金があることによって時間は買うことが出来ると思っています。趣味、物、食べたいもの、旅行、などいっぱい費やすことが出来るし、ほんとにすごい人だと仕事する必要もなくなるし、現に存在しています。自分は雇われるっていう立場がほんとに嫌なので、就職試験とかはゴメンです笑なので、今この瞬間から泥臭くがんばります。常にどうすればいいか考えてるし、今も考えてます。言ってしまえば、考えていない時間が無いです。

どこまで行けば自分のゴール?

では、自分のゴールとはなにか?という話しです。ある10代起業家さんのお話で、18歳で資産500億を所持している人も存在するそうです。とんでもないですね笑自分もそれくらいにはなります。自分の尊敬している方は沢山いて、例えば、正田圭さん、15歳で起業をしてそれからも起業を繰り返す連続企業家です。すごいなーって思いまし、憧れます。他にもつちやしゃちょーさん、この方は年商500億の起業家です。この方もとんでもないですね。はい、憧れ。いつ超えれるかな。絶対いつか会います。ぜったいに。

このようにお金を手にすれば自分のゴールなの?という話ですが、自分はお金を手にして自分のしたいこと全てに費やして「もうこれ以上なにもすることないな」ってなったときに、次自分はなにをしたくなるのかとても気になるんです。自分はそこを目指してます。

自分世代の考えもぜひ聞いてみたいです。繋がりも自分はとても大切だと思ってます。繋がりましょ。話し合いましょう。かけあがりましょう,

自分はお金で時間を買うためにまずは、

時間をかけてお金を買うことに決めました。簡単ではないことは分かってます。でも決めてしまったから仕方ないです(^^;

今回はここら辺で終わりにします。最後まで読んでいただきありがとうございます。バーい(^^)/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?