見出し画像

8.13 今成夢人vs入江茂弘

今朝推定Gカップの美女に見惚れて、何もないところで躓いたトトロです
躓いた所心配してくれたのか鋭い目でこっち見てくれたから気があるのかもね
いやきっとそう

1.戦前

僕は今年からガンプロを見始めた勢なので詳しくは知りませんでしたが、かつて入江茂弘が今成夢人に向けて選手として否定するような厳しい言葉を向けた過去があります

その経験がトラウマになったが、時を経てチャンピオンになった今成夢人
あえて入江茂弘を挑戦者に指名、チャンピオンとして挑戦するとの発表

どちらがどう悪いではなく、なんか出会うタイミングが良くなかったのかなと感じました

そして7.30大阪
タイトルマッチ前最後の興行で向き合った2人

入江『俺を誰やと思ってんねん。そのベルトも自信もまた失くすことになるんやぞ。』
いやー痺れましたねー
飾らないながらも完全にチャンピオンを見下すマイク
入江茂弘>>>>>>>>>今成夢人
という構図がハッキリ分かる戦前となりました

2.試合

試合内容も戦前の構図の通り、
入江茂弘>>>>>>>>>今成夢人
がハッキリ見える闘いになりました

特に後半は鋭いエルボーを連発する入江選手に対し、耐えて単発ながらも攻撃を返していく今成選手という展開

試合開始25分ごろ、今成選手が普段あまり見せないスリーパーホールドで入江選手を捕獲します
その後数分間に渡り執拗にスリーパーで締め遂にタップアウト

今成選手の大大大逆転勝利となりました

この既視感、
他の方もチラホラ仰っていて後出しのようになりますが、ドラえもん最終回のジャイアンvsのび太のようです

未来に帰るドラえもんを安心させたいのび太
ジャイアンにボコボコにされるも食らいつき、ついには根負けしたジャイアンが負けを認める
という話
とっさにこの話が頭に浮かびました

3.賛否?

国民的アニメにも重なるこの名勝負

しかし試合後は異様な空気に包まれます
試合後何分経っても立てない今成選手
振り絞るように一言マイクで発するもその後が続かず、ついにはメインの締めのマイクを代表の大家健選手が代行します

そして負けた入江選手も含め両者バックステージノーコメント

激しい闘いで心の中のエモーショナルな感情をバックステージで聞けるのを楽しみにしていたので、何とも言えない気持ちに
試合のダメージ回復が最優先なので仕方ないんですがね

試合後、今成選手は病院に一晩入院されたそうです(その後回復し退院、日常生活は問題無し。キチンと?勃○起もするそうです)

めちゃくちゃ美味しいご飯を食べ、お腹いっぱいにもなったのに何とも言えない後味になるあの感じ

そして僕のツイッターのTLにも賛否両方の声が
・やり過ぎだ
・単調だ
等の声がチラホラ散見できました

コレに関しては好みの問題なので何とも言えませんが、僕が確実に言えるのは
現地だとめちゃくちゃ熱くて楽しめた
ということです

今成選手もさる事ながら入江選手
色んな団体、色んなシュチュエーションで入江茂弘という男を見てきましたが、
この日がダントツに怖くて強かった

もちろん現時点でも評価はされていますが、まだまだ過小評価されているなと感じました
間違いなく世界でもトップクラスのレスラーだと思います

その入江選手が今成選手を少し認めたのかな?と思う展開

エルボー連打でダウンし、ダウンカウントを数えるが、それを阻止する入江茂弘
こんな形で終わらせないよという表情

チャンピオンに相応しくないと思うのであればそのまま10カウントまで数えさせると思うんですよね
試合の中で入江選手の気持ちにも変化があったのでしょうか
バックステージコメントが無いのが惜しまれる


人によっては最高傑作、人によっては問題作
となるこの試合
まだ見てない方はユニバースで是非ご覧ください

ここまで読んでくれたあなたもガンバレプロレスです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?